自分の予定は自分次第 | 1日2時間で脱OL!ママでも"時短"で理想の働き方を叶える秘訣♡

1日2時間で脱OL!ママでも"時短"で理想の働き方を叶える秘訣♡

時間にも場所にも、自由な働き方♡
お金にも精神的にも、余裕あるライフスタイル♡

ママでも時短ビジネスで
理想の人生、叶えていきましょう♡

昨日はふと思いつき

ひとりで軽井沢に足を運んできましたニコニコ







紅葉が本当に美しい紅葉紅葉紅葉





私にとって 

ひとりの時間って本当に大事。




仕事が忙しかったり

予定がキツキツに埋まっていると




明らかに不機嫌になるし

体調すら悪くなる気がするゲロー




こんなことを言うと

誰ともつるまない一匹狼のように

聞こえるかもしれませんが



そんなことは決してなくて





ひとりの時間

友人との時間

旦那さまとの時間

家族みんなの時間





どれもバランスよくあることが

私にとっては心地よいのです。





人によっては



ひとりの時間だけでいい!

友達との時間をなるべく多くしたい!

できるなら彼とずっと一緒いたい!



様々な価値観があると思います。


時間の使い方に正解はないですからね。






私の傾向としては

何も意識しないと



旦那さまとの時間ふたご座

友人や誰かと会う時間おとめ座



この2つが圧倒的に多くなる。




もちろん

これらも本当に大切なことなのだけど



気づくと毎晩飲み会続きで寝不足……ゲッソリ

とか

土日は朝昼晩友達との約束をはしご……滝汗

とか


昔はそんな感じにしょっちゅうなってた。





予定を自分で

コントロールできなかった頃ですね。





この頃は

お誘いは100%引き受けないとって思ってた。





だから自分の予定は自分で決めずに

誰かに委ねる形になってたんですよね~。






話を戻しますと真顔




そんな傾向にあるもんだから




私の中で

「意識してひとりの時間をつくる」

というのは


自分の予定を自分でコントロールするのに

必須なことなのです。






あとあと


実家の両親との時間とか


旦那さまの家族との時間とか


 

このあたりも


無意識だとなかなか

タイミングがなかったりする。





だから


3ヶ月に1回は帰省しようニコニコとか

年に1回は旅行の計画を立てよう爆笑とか



そんなことも意識してる。





誰かに会うと決めるのも


お誘いを断ろうと決めるのも




ぜーんぶ自分自身。





誘いを断れないからって

誘ってきた人を恨むのは本末転倒。

(私はよくやってましたニヤニヤ笑)





月並みな言葉ですが

時間はお金じゃ買えませんからね。





自分らしいライフキャリアを描くには

まずは自分らしい毎日からウインク





ayumi赤薔薇