幼少期の生活環境が影響する | ゆううつな気持ちを笑顔に変える方法・・・

ゆううつな気持ちを笑顔に変える方法・・・

 何でも話したくなる、こころのメンテナンス 
 滋賀県東近江市 カウンセリングルーム A new です!

人には誰だって幼少期はありました。


こころネットワーク うつ病克服応援団の吉田です。


幼少時代に、押さえつけられて育ったと言う方も少なくない。

人間誰だって、ダメと言われたら、反抗したくなる生き物です。


あれもダメ、これもダメ・・・と言われて育ってきたら、

大人になってその反動が出る事も少なくありません。


人の顔色をうかがって行動するような癖が出来て、

大人になっても、人付き合いが苦手になる場合もあります。


勿論、育ってきた環境を完全に否定する事はできません。

しかし、大人になって行きづらく感じる部分については、

その認知についての修正をする必要があります。


私は私の生き方があると言っても、社会で生きているのです。

社会とは、向き合っていかないといけません。


人とかかわる事を避けたり、急に人とかかわる必要が出来たり、

環境が大きく変化すれば、メンタルの病に陥る事も少なくない。

そうならない為にも、早めに自分を見つめないし、修正しましょう。


自分自身の修正をうまくできるようなお手伝いもします。


あなたのうつ病克服の道を、私がお手伝いさせて頂きます。

ご質問、カウンセリングは、A newのサイト からどうぞ


よろしければ、下記のメール講座もよろしくお願いします。

何時からでも始められます。(全10回)

「うつ病経験者の、うつ病克服への道」


お申込みは・・・こちら