依存する気持ち | ゆううつな気持ちを笑顔に変える方法・・・

ゆううつな気持ちを笑顔に変える方法・・・

 何でも話したくなる、こころのメンテナンス 
 滋賀県東近江市 カウンセリングルーム A new です!

人間誰だって、何かに頼りたい気持ちや、縋りたい気持ちがある。


こころネットワーク うつ病克服応援団の吉田です。


人が一番多く、何かに頼りたい気持ちを出すのが、信仰かも?

合格祈願、良縁成就、家内安全、病気回復・・・

神様に祈る事が多いと思いますし、誰もが経験しているはず?


しかし、日常生活において、何かに依存し過ぎるのは、

決して良い物じゃない。


どこの家庭でも、これは旦那がいないと分からないとか、

家内がいないとわからないって事は良くある事。


それは一部であり、生活のメインではないはずです。

ところが、依存症になると、何かに頼らないと生きていけない・・・

そんなイメージになる事もあります。


人に頼る事は、100%悪い事ではありません。

何事もほどほどにする事が大事です。


これは、薬物やアルコールでも同じ事じゃないですか?

適量は薬やストレス解消でも、度が過ぎれば毒になるからね。


あなたのうつ病克服の道を、私がお手伝いさせて頂きます。

ご質問、カウンセリングは、A newのサイト からどうぞ


よろしければ、下記のメール講座もよろしくお願いします。

何時からでも始められます。(全10回)

「うつ病経験者の、うつ病克服への道」


お申込みは・・・こちら