うつ病闘病記に、お付き合いありがとうございます。
昨日の、うつ病闘病記・・・2 の続きです。
こころネットワーク 心理カウンセラーの吉田です。
こんな経験をしたカウンセラーがいても良いよね?
2011年の秋~冬になり、落ち着いた状態でした。
以前から、考えていた事なのですが・・・
一人暮らしで、躊躇していた事を、行動に移す事にしました。
それは、ペットを飼う事です。
過去に、犬も猫も買った経験はありましたし・・・
体調面を考え、猫を飼う事にし、里親の募集を探しました。
12月20日頃にやっと、愛猫となるニャンコに巡り合いました。
そこからは、迎える準備の為に、居間の家具の配置変更、
整理整頓、大掃除に頑張っていました。
やはり疲れやすかったりはしましたが、気持ちは明るく、楽しく、
ウキウキだったかもしれません。
3段のキャットケージまで、年末にセッティングしました。
その後、2012年1月5日に新しい家族を迎えました。
今では、当時の3倍の体重がありますがね。
ペットを迎える事で、用事が増えました。
その反面、家に待っている猫がいる事は、気分的に楽しい。
ペットは癒しを与えると言う事は、本当に実感しました。
今もそうですが、ついつい、頬が緩んでたのかも?
私にとっては、猫のマックを飼った事はプラスになりました。
また、野良猫の保護活動をされている方から譲り受けたので、
ボランティアにも目覚めたのかもしれません。
この後に、日本語ボランティアの講習会に申し込みをしました。
続きは、次に・・・
そんな私も、今は、心理カウンセラーとしても活動しています。
自分らしく生きるお手伝いをさせていただきます。
ご質問、カウンセリングは、Webサイト からどうぞ
よろしければ、下記のメール講座もよろしくお願いします。
何時からでも始められます。(全10回)
「うつ病経験者の、うつ病克服への道」
お申込みは・・・こちら
