どのテーマで日々を見るかで同じ日が違う日になる魔法 | エネルギーまわそう自分を生きよう EMBRACING

エネルギーまわそう自分を生きよう EMBRACING

まわすはぐ・丹田開花・アクセスバーズ・アートセラピー・講演を通じて楽しく軽く「自分」を生きる方々を増やしています。

Hello! こんにちは。

 

アートセラピスト、

エナジーアーティストのあねときです。

いつも一緒に地球に居てくれてありがとうございます。

 

あねときって?アートセラピーってな方はこちら

https://ameblo.jp/anetok/entry-12362652490.html

 

 

 

 

 

今日は

 

 

テーマ別で見てみると

 

 

同じ日が全然別の日に見える魔法

 

 

 

について書いてみますね。

 

 

 

 

 

 

 

まずは実体験に基づいた例を書いていきます。

 

 

 

 

 

 

テーマ:黒糖かりんとう

 

 

4月17日: ふとあの黒いかりんとう食べたいって思う

 

 

4月18日: 黒糖かりんとう食べたいってつい口に出る

 

 

4月19日: 夜。黒糖かりんとうを買ってもらう。最高です♡♡♡しかも食べた!!!最高のK点越えですラブラブラブラブラブラブ このために!このために生きてきたのかっ!かりんとう作った人天才すぎる。関わった全てに土下座で感謝笑い泣きラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ: 花

 

4月17日: 花の主張がすごい。光の中で美しく咲いている。特にタンポポがたくさん主張してくる。黄色が眩しくて可愛くて美しくてああ♡

 

 

 

4月18日: 家の花たちが咲き出した。ビオラがかわいい。しゃくなげがひとりぼふぁっって色気付いてる爆笑 ああ♡

 

 

 

 

4月19日: 遠くで山桜が咲いていたのを見つけた。ああ♡ 少し前に咲いてた百日草が葉っぱになってた!!なぬ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:カメムシ

 

 

4月17日: カーテンに3匹いる。今年も元気に家に訪問してくるカメムシさんたち。際どいところにいるのでスライドインアンドリリースが面倒なので挨拶して放置。

 

 

 

4月18日: 床でカメムシ発見。避けて通る。花の水を変えるときに踏みそうな位置にいる。しかしお互いの気遣いと主張(わたしここにいる踏むなよっていうやつ)により危機回避。そのままでかける。

 

 

 

4月19日: なぜかお互いの近くに集まるカメムシさんたち。2匹。無害なので放置したら部屋でブーンって言い出したからもおおおって思いスライドインアンドリリース。しかも部屋の外の廊下に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって全部

 

 

同じ日々の別の瞬間なんだけど、

 

 

テーマで見た方が日付で見るより繋がってる感がとってもある!!!

 

 

だからいっぱい思い出せる。

 

 

いっぱい思い出せるってことは、

 

 

リピート率あがる。

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

脳内世界それが作ってるってこと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段

 

 

気にかかっていること

 

 

すきでやっちゃうこと

 

 

見ちゃうもの

 

 

毎回嫌だなって思うもの

 

 

いつみてもたまらん♡なもの

 

 

ご機嫌な瞬間

 

 

 

 

 

 

あなたのテーマはなんだろう?

 

 

一個じゃなくていっぱいあるはず!

 

 

 

 

 

 

 

脳内整理に役立つお知らせでした♡♡♡

 

 

 

 

因みに私は

 

 

今日の最高なこと

 

 

ってテーマをいつももっています。

 

 

けっこうご機嫌になれるからおすすめです。

 

 

機嫌のバロメーターにもなる〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

選びたいテーマ選んで、

 

 

そのテーマで日々をなぞってみよう。

 

 

 

その世界でにやにやしたり

 

 

はああ♡♡♡ってなったり

 

 

あんしん♡したり

 

 

しよー!

 

 

 

心に抜群に効く栄養になるよん♡

 

 

 

 

あなたの ♡が

 

 

生きとし生けるもの全部に届いて

 

 

また♡♡♡♡の循環になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとね

 

 

 

苦しい時は

 

 

 

苦しくなくなるまで、むしろちゃんと

 

 

 

苦しいを感じたっていい。

 

 

 

苦しいは優しい感情だから。

 

 

 

ちゃんとあなたをわかって応援してくれてる。

 

 

 

いちゃだめな感情

 

 

感じちゃだめな感情なんて

 

 

 

いませーん

 

 

みんな大事でいい子であなたの一番の味方たち♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までおよみくださりありがとう。

 

 

いつも応援しています。

みんなありがとう。

 

 

はぐ&らぶ

あねとき

 

 

◯アートセラピー

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5abc2c32562854

 

 

◯ご質問など

https://ssl.form-mailer.jp/fms/83ab8304562845

 

 

 

◯あねときの作品

http://cocoonmonsta.tumblr.com/

https://7meuki.wixsite.com/7meuki

 

 

Instagram:@7meuki

フォローしてみて♡♡♡