スリランカでホームステイ | たべるたべる時折あるく

たべるたべる時折あるく

1日3食じゃ足りません。食べるの大好きなtabaのひとりお家ごはん&グルメ日記

スリランカの首都は
スリジャヤワルダナプラコッテ。
経済の中心はコロンボです。
コロンボは1~15の行政区に分かれていて
区によってどんな場所がなんとなくわかるみたい。
 
東京で中央区、港区、北区…と聞いたときに
受けるイメージが違うように。
 
 
スリランカの最初の2週間は
コロンボ4のミラギリヤという場所にある
とあるお宅にホームステイさせて頂くのです。
 

 

こちらのお家。

築100年!

 

IMG_20171029_161252698.jpg

 
お家から海までは徒歩2分。
 
 
海沿いを走る列車に乗って旅するのも
素敵だろうなぁ。
 
 
ホームステイ先は
お父さん、お母さん、お兄ちゃん、弟の4人家族。
夏まで娘さんもいたけれど
現在は結婚してシンガポールに住んでいるそう
 
 
お庭でとれたという
パッションフルーツのジュースで出迎えて下さいました。
 
 
娘さんが使っていたお部屋なのかしら。
可愛いインテリアです。
 
 
2週間、お世話になります。