スリランカ一食目は…マンゴーカレー! | たべるたべる時折あるく

たべるたべる時折あるく

1日3食じゃ足りません。食べるの大好きなtabaのひとりお家ごはん&グルメ日記

毎日わたわた過ごしています。
 
WiFi環境が悪くて
ブログ更新がままならないのですが
時系列にゆっくり綴っていければ!
 
さて、コロンボにバスで到着。



お腹がすいたので
さっそくご飯を求めて歩きます。
 

 

重たいスーツケースがあるので

トゥクトゥクに乗りたいところだけど、

コロンボのトゥクトゥクドライバーと

交渉する元気はなかったので

すぐ入れるローカル食堂へ。

 
 
スリランカ1食目はムスリム系食堂の
ベジタブルカレープレート
+卵のホディ(写真忘れ)でした!
 
これで200円ちょっとのはず。
一番むこうに写っている
マンゴーの種がまるごと入った
チャツネがいいアクセントに。
 
うまーーーーーーい!!!
やっぱりスリランカのごはんは
何食べても美味しいぞ。
 
この日は金曜日。
どうやらお昼からお祈りがあるらしく、
食べて終えてすぐに
「帰って下さいモード」に(笑)
 
シャッターも閉められちゃって
お店の外観を写真に撮ることもままならないまま
外に出されました=3
 
ちょっと一息つきたい…。