☆出張報告☆ | ANET スタッフブログ

ANET スタッフブログ

ANETの日々あれこれを
スタッフがつづっていきます。

どうもこんにちはヾ(@^▽^@)ノ
商品開発を名目に食べまくるスタッフです☆


商品自体はもちろんパッケージ。
パッケージはとっても参考になります。
もちろんパクる訳にはいかないのですが、
アイデアは自分ストックに大事にしまっておきます

さてさて、昨日報告しそびれた


しもたかふるさと屋商店さん


おじゃましま~す!


さっそく紅はるかの焼き芋発見
ドヤ顔で紹介する会長ですが、
実はスタッフと二人で一回この商店街界隈で
迷子になっていました。街の案内所ってありがたいです


ひしめき合う商品はどれも“こだわり”の詰まった商品ばかりです
どれもこれも美味しそうで、、
地域に埋もれた逸品を取り揃えてあるようで、
鹿屋にいては出会えないものばかりです

そんな中…

お!大隅産の生姜じゃないですか
これ以外にゴボウ茶やすいおうパウダーも置いていただいています♪

いずれは、おおすみ名人会のコーナーを作るべく
仲間と商品を増やして、賑わせていただきたいですね


最後にお店の前で一枚撮らせていただきました♪
またお邪魔します


そして
ホテルではもう春気分に

ひな人形
風情ですな~

2日目は
展示会  とその前に


新しくなった東京駅☆
古い建物好きなスタッフにはたまらんですね
なかのお店では地域特産品の専門店もあり
参考になりました二ヒヒ

JA主催の展示会で

農研機構さんが出展されている中に
桃の香りがする苺、桃薫 と
ビタミンCが豊富な、おいCベリーが試食で来ました!


そして大注目のこなみずき
こなみずきから作られた、唐芋デンプンは
いままでのデンプンと違い(以下小難しい説明)
詳しくはアネットのコナミズキのページまで


他にもいろいろと撮っていたのですが、
ちょ、著作権とか起こられたくないのでこのへんにしておきます(°Д°;≡°Д°;)ビクッ

いろんなアドバイスやアイデアをいただけて
とても勉強になった出張でした♪

何処にも負けないアネットだからこそ出来る商品作りをしていきたいです