ヴィセのリップは現在、7種類(うち1種類はチーク&リップ)出ていますが、特におすすめの3種類について見ていきます。
ここに随時限定が出てくることになります。
ネンマクフェイクリキッド 全8色 1650円
みずみずしいのに、ぷっくりボリューミィな唇に
透明感と粘膜感のあるつややかな仕上がり
リキッドはスティックに比べて、リップの量をしっかり乗せやすいため、リップメイクを協調しやすいです。
けっこう濃い色が多く見えますが、画像の着画だからで、粘膜ベースなので、画像の印象ほどはきつい色味ではないです。
限定2色は流行りのベージュベースです(PK832、BE332)
使用メイク⇩
PK830は黄み系ピンク。
限定色はこちら⇩
ネンマクフェイクルージュ 全10色 1540円
ネンマクルージュ最初の一本ならこれ。スティックが一番ぱぱっと塗りやすいです。
KATEのリップモンスター同様、落ちにくさに定評があります。
粘膜カラーを再現した肌なじみのよいカラーラインアップ
じんわりとした血色感と適度なツヤ感で、どんな方にもなじみやすい
元々の人気色はPK851(青み系)とPK850(黄み)。
それに加え限定から人気で定番化したベージュベースの今っぽいカラーのPK852(青み系)とBE351(黄み系)。
⇩2シリーズを合わせた表⇩
エッセンスリッププランパー 全9色 1430円
自然な血色感をあたえ、ふっくらボリューミーでツヤめく唇を演出
膜厚なグロスが唇にピタッと密着し、ぷるんとしたうるおいを長時間保ちます
グロスのみでなく下地や保湿リップとしてもマルチに使える
プチプラのプランパーといえば真っ先におすすめしたい一品。
透け感が強いので、どれを選んでもOK、ちょっとメントールが入ってますが、強いわけではなく、しばらくすると落ち着きます。
これは一本でもライトメイクによいですし、重ね付けにどんなリップとも組み合わせができます。
重ねるリップの色を邪魔したくなければ薄い色を、ニュアンスチェンジなら濃いめの色を。
普段あまり濃いめを選ばない方は、思い切って濃いめ(見た目よりずっとナチュラル)を選ぶことによりリップメイクの幅が広がります。
関連/最近の記事:
ヴィセのストロベリーリップ
オペラ リップ 全色紹介
リップモンスター 組み合わせセット
ケイトのアイシャドウ リップ 新色 シリーズ初のピンク系パレットも
マキアージュ 新作 運命のブラウン 組み合わせ
キャンメイク プティパレットアイズ 全色紹介
新作 ピンクのプチプラアイシャドウ
キャンメイク 新商品メイク
こういうのも重ねづけに最適