この前、ストレートアイロンでしたが、今度はブラシタイプです。

 

 

 

 

 

 

私は既に持っているのですが、便利です。

 

 

ストレートアイロンほどの固定力はないです。

 

が、その分、手軽だし楽です。

 

 

 

順々に挟んで行くとそれなりに手間がかかるのですが、これは早いし、熱で挟まないのでダメージも少ないように思います。

 

 

 

前髪にも使えます。

 

 

 

 

 

湿気が多いと髪が膨張しがちなので、朝ざっとでも熱を通すとツヤが違います。

 

 

自分ではわかりにくいかも!?後ろから見ると、違いがよくわかるんですけどね。

 

 

 

田中みな実さんが、若く見える秘訣を聞かれ「髪の艶」だと即答されていたので、やはり大事。

 

 

 

髪の毛まつ毛と同じく、束感を出すとそれっぽくなるので、まずはいったんタイトに作って、毛先だけスタイリング材つけると湿気にも負けにくくなります。

 

 

 

 

 

使い方は本誌に⇩

 

 

 

 

ストレートアイロンのほう。

 

 

 

 

ブラシ⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこれ使っています。

 

 

 

 

 

 

 

アイロンはリファ。

 

 

前髪がやりやすい小ぶり。肩くらいの長さまでなら小さめでも。

 

 

 

 

 

ロングならこちらだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまの時期、朝はオイルだと重すぎるので、ミルクくらいが私は使いやすいです。

 

 

 

 

これは2023年下半期にベスコスとってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメージなく、髪が柔らかめの人は軽めが合ってる気がします。

 

 

 

 

 

 

ダメージが強い方はこちら、しっとり感が強いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡は2つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付録 レスポのポーチ 4種類あり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付録 スヌーピー