先日、恒例の@コスメ原宿で、コスメチェックをしてきました。

 

 

 

 

 

 

年に4回行くことにしていて、デパコスに絞って見ています。

 

 

普段コスメを見に行くところは、ほぼ新宿伊勢丹ですが、渋谷のスクランブルスクエアはブランドも多くそろっているし、できたのも数年前で新しいので、売り場のつくりや雰囲気が良いのですよね。

 

 

 

上のフロアにコスメキッチンがあり、プチプラも見られるし。

 

 

 

 

 

スクランブルスクエアのすぐ向かいはヒカリエで、ここのコスメ売場も落ち着いていて良いです。

 

 

 

 

 

 

(コスメキッチンがやっている「Cosme Kitchen Adaptation 渋谷ヒカリエ店」でのランチも◎)

 

 

 

 

 

 

で、@コスメが他の所違う点は、

 

 

 

 

①ブランドの垣根を越えて見られることと

 

 

②自由に手に取れること。

 

 

 

 

今回観光客も多くて、今までで一番混んでたように感じました。

 

 

 

レジの蛇行がすごかった。

 

 

 

 

【改めて名品だと再確認したコスメ】

 

 

 

ブラックピンクの選べるパケ。この定番以外にも限定で出るパケがどれも可愛いです。

 

 

中身もそれなりのカバー力があり、しっかりしたファンデだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

パケは凝っていると言うより、高級感がある。

 

塗った感じは、クレドのリキッドファンデのナチュレルに近い仕上がりに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4色パウダーはジバンシイが最初に始めたと思われるのですが、使った後のさらさら感、手触り、非常に良いです。

 

 

 

これはどちらが良いという話ではなく好みだけど、パールやラメが入っていないのも使いやすい。

 

 

色は04推し。

 

 

 

 

 

 

 

『美的』7月号の付録にもなっていたエレガンスの新色。

 

 

こちらはプレストタイプですが、使用感がジバンシイと似た感じでよかった。

 

 

新色の8が発売されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【新作で注目したいコスメ】

 

 

 

キラキラ感がありつつ、大人に良いカラバリ揃い。04のピンクブラウン系が使いやすくて、エレガントな雰囲気の良い色でした。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ描きやすかった。セザンヌ使い終わったら買ってみる予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作ではないけど、これもよかった!高発色で全く引っかかりがなくてびっくり。

 

以前試したときは、BAさんが引いてくれたから描き心地に気づかなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

 

 

 

@コスメ原宿から3分くらいのNIKEの路面店も、近未来風の開放感のある空間で良いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リップモンスタースフレマット 限定発売

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日焼け止めが欠かせない季節に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも長井先生が良いって書かれてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くすみピンクカラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リプモンの新作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花メイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セザンヌ 新作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのキラキラライナー