ランコム 

 

 

UVエクスペール トーンアップn

 

日焼け止め用乳液 メイクアップベース

 

 

SPF50+ PA++++ 

 

 

 

 

 

 

何度もリピートしている日焼け止めメイク下地です。

 

 

 

これ一本で下地に求めたい機能のほぼ全てがまかなえる、多機能コスメです。

 

 

合わせるファンデも選びにくいと思います。

 

 

 

でもベースを作るのが好きなので、用途別に他のも使っていますが、色々使ってみている中でも、これは気に入っているもののひとつです。

 

 

 

 

 

 

テクスチャーはかため密着力が高いです。

 

 

 

しっかり伸ばしてなじませると、色むらやくすみをカムフラージュしてトーンアップしてくれます。

 

 

 

私はpearly brightを使っています。伸ばし切ると透明になります。

 

この下地が向かないケースがあるとすれば、以下の通り。

 

 

 

 

 

・肌に乗せたそばから勝手にすっとなじんでくれるわけではないので、伸ばしてなじませる作業が必要

 

 

・しっとり&ぺたっとするので、さらさらな感触ではない

 

 

 

 

良い悪いではなく、この辺の好みによっては、違うかなと思う可能性もあるかもしれません。

 

 

 

この下地に非常に似てるものとして、ラロッシュポゼがあります。

 

 

 

すごく似ていて、あえて言うならラロッシュポゼの方が少しさらっとしている気もします(それもほんの少しの違いですが)。

 

 

 

私はたいてい交互に買っているのですが、お値段や買いやすさを優先して、ラロッシュポゼも良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズの方はピンクの色付きで、こちらの方が人気のようですが、元の肌が明るめの方はホワイトの方が合う気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラロッシュポゼも肌色が明るめだとローズよりホワイトの方が合う可能性が高い。

 

 

もう一色クリアは、トーンアップ効果がマイルドな分、白浮きしにくく、かつテクスチャーが他の2つよりさらっとしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連&最近の記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近買った下地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋冬 新作下地 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋冬 新作ファンデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立体感 小顔見せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北川景子さんメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルキーリップとアイシャドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容3誌 12月号 予約 付録