以前こんな記事を書きましたが、思ったより展開が早かったです。

 

 

透明感乗せフェイスカラー[記事]

 

 

(実は去年から,休みの日に時々、実験的に使っていました)

 

 

 

 

 

各公式サイトよりお借りしています

 

 

 

 

ピンクチークが出て来始めてます。

 

 

チークってアイ&リップに比べて、ベースメイクに近い存在じゃないですか。

 

 

 

昨今、これだけピンク肌って言われているのですから、来てもおかしくない。

 

 

 

しかも、ベージュチークも浸透し切った感あり。

 

 

 

トレンドは必然だからけっこう読めるわけですね。

 

 

 

 

トレンドが面倒だって思う人もいるかもしれませんが、振り回されず、上手く使うと(=自分のスタイルがわかっていると)むしろ味方になってくれると思います。

 

 

 

自分のスタイルがあるというのは、自分がわかっているという意味で、自己分析ができているかどうか。

 

 

答えは自分の中にしかないのですよね。

 

 

 

 

ただし、やはり昔とは違っています。

 

 

 

 

 

 

 

丸い大きめのブラシで、ふんわり。

 

 

 

 

青みピンクを効かせて♡

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな感じだと、変わっている人になりがち。

 

 

もっと先でどうなるかはさておき、今現在の使い方を。

 

 

 

メイク例↓

 

 

 

 

セザンヌ

 

 

 

SUQQU

 

 

 

 

当面、これで行きましょう。

 

 

 

ニュアンサー使い。

 

 

ほんのり、淡くマイルドに。

 

 

色付きハイライト感覚で。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、いくつか実物を見て来たのですが、あえての発色の薄さ。

 

 

 

 

 

ニュアンサー的、またはハイライト的。

 

細かいパール入りのものもあり。

 

 

 

 

 

これをコスメ自体の見た目の色同じように発色させようと思っていると、

 

 

 

 

 

「色がつかない…?もっと重ねよう!」

 

 

となってしまいます。

 

 

 

 

色自体がもっと欲しい場合は、ベージュダブルチークも良いと思います。

 

 

 

 

 

 

ピンク系にいきなり切り替わったというわけでは決してなく、ダブルスタンダードで並行していくかと思いますので、ベージュのみも引き続き使っていけます。

 

 

 

 

 

なんと言っても大人が使いやすいカラー、そして立体感が一番盛れるのはベージュチークですしね。

 

 

 

 

 

アイ&リップを選ばないところも、組み合わせの邪魔をしません。

 

 

 

 

 

この状態は、手持ちで組み合わせて作れる方が多いはず。

 

 

 

 

 

 

 

左ではなく、右でいきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルなハイライト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新血色チーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春コスメ チーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュアンサーとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブルチーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UZU リニューアル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉に透明感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクセル ラベンダーパール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケアコスメ❶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケアコスメ❷