前回の記事の時点ではわからなかった、品番とヘアメイクさんのメイクの解説追加しました。

 

見立て、合ってたようです。

 

 

後半の_ここから追加_以下を参照ください。

 

 

 

 

 

 

____1/19 12:00時点の記事_____

 

 

 

 

 

 

 

北川景子さんのメイク、どんなバランスで作られているか見てみたいと思います。

 

眉の描き方も、必見です。

 

 

 

 

MAQUIA最新号でも、眉の描き方特集ありますよ〜!

 

MAQUIAよりお借りしています

 

 

 

 

まず全体的に

あまり色を入れていないです。

 

 

アイシャドウチーク(というよりたぶんハイライト)もかなり薄いですよね。

 

 

 

リップ淡めコーラルピンク系ですが、他をクールに作っているので、甘めな感じがしません。

 

 

は、セミマットで、中心のみ光り。

 

このへんは撮影の光の加減で、見え方が多少違ってきますが。

 

 

 

 

 

マスカラ上下にしっかり塗り、アイラインは延長なしで、くっきり。

 

特に目尻にかけて少し太くなるように。

 

 

おそらく両方ともブラックでは。

 

 

 

 

を入れてないからこそ、ブラックが活きてきますね。

 

 

 

そしてやはり注目したいのが、

 

 

色眉感ナシの、地毛カラーで、全体的にダークな色味に、少しだけベーシックなブラウン系。

 

 

また戻っていくらしいですね(まだまだ色眉でも大丈夫ですが)。

 

 

 

は角度はほんのりしかつけずストレートで、眉山眉尻短め

 

 

 

 

さらに詳しく。

 

 

 

①眉芯・・・がしっかり取れていて、ここが一番濃くなっています。

 

 

全て同じ濃さではないことで、立体感が作られます。

 

 

 

 

②眉の上の方::::::::うっすらブラウンになっていて抜けが出ています。

 

 

 

 

 

同じく②眉の上の部分///透けている感じになっているの、よく見るとわかると思います。

 

 

 

このあたりですね↙︎↙︎↙︎

 

 

 

 

しっかりめ、さらっと

 

 

 

このバランスは、誰でも取り入れた方が良いので(上手なメイクはほぼこうなっている)

意識していきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

_____ここから追加______

 

 

 

 

 

【品番追加】

 

エスプリーク 

W アイブロウ スタイラー BR300

 

ジルスチュアート

ニュアンスルック リキッドアイライナー 01

 

コスメデコルテ AQラッシュブラック  

 

ジルスチュアート

クリスタルブルーム リップブーケセラム 04

 

ヴィセ グロウトリックSP001

 

ジルスチュアート

ブルームクチュールアイズ 02◀︎ABミックスで全体に薄くぼかす

 

MAQUIAより引用

 

 

 

 

 

 

【ポイント】

 

 

素肌感を何より重視→透明感

 

リップやハイライトは自分の色素の延長で血色感

 

マスカラ黒アイライン黒、アイブロウでしっかり締める

 

 

MAQUIAより要約

 

 

 

 

 

やはり色味を抑え、自然な血色を足す程度、アイライン&マスカラブラックを際立たせるメイクということです。

 

 

 

 

アイシャドウもめちゃくちゃほんのり&シンプル。

 

 

 

 

抜いて盛るメイク。

 

 

 

眉は自眉の色を活かしつつ、色眉ではなくナチュラルなブラウン少し足す感じで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下も綺麗につけられる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンメイク 予約

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セザンヌ 予約

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KATE 予約

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクセル 予約

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアージュ 予約

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツヤが欲しい場合に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色味を抑えたメイクのとき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一本一本描く&眉尻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地毛に近い色の眉マスカラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベージュ眉