プリマヴィスタ

 

フェイスパウダー ルース用 コンパクトケース

 

 

フェイスパウダーのリフィルは別売り

 

パフ1個付属されています(別売りで買い替え可)

 

 

1100円

 

 

 

 

 

 

先日出たプリマの新作のルースパウダー。

 

今回中身は置いておいて、容器のみの話です。

 

 

 

 

 

 

この容器、ストレッチの効いたメッシュネット、鏡、パフまでついて1100円。

 

 

中身は別売りで、詰め替えられるようにできています。

 

 

ということは、中身は別のものでも使える、ということ。

 

 

ごちゃごちゃしてなくてシンプルなデザインも良いです。

 

 

 

 

 

 

メイクってコスメそのものと同じくらい道具が大事だと思っていて(値段には必ずしも比例しませんが)道具が使いづらいだけで、地味にストレス。

 

 

 

フェイスパウダー粉質

 

 

 

みたいなイメージありますが、容器、パフ、大事だと思うんですよ。

 

 

 

容器の粉が出てくる部分が、穴あきタイプよりメッシュが好きなのですが、これはストレッチまで効いてて、とっても使いやすいです。

 

 

 

もし穴あきタイプの中身が気に入っていて、粉が収納されている部分のフタが開ける場合(開けられないものもある)詰め替えて使っていたので、これが発売されて嬉しい。

 

 

(メッシュの空いたケースをキープしていました)

 

 

 

 

 

 

【中身の入れ方/詰め替え方】

 

 

 

①ケースの透明の仕切りシートパフを取り出し、図のように容器をまわし、鏡付きフタジャーを外します。

 

 

 

②ジャーについている、ネットのつまみを掴んで上に取り外します(指を掛けられる箇所があります)。

 

 

 

③ジャーにフェイスパウダーを入れます。

 

 

そのあと、ネットをしっかりとはめ込み、鏡付きフタをしっかり回して最後まできちんと閉めてください。

 

 

透明の仕切りシートを戻し、パフを上に乗せて保管してください。

 

 

説明書より一部引用

 

 

 

ケースのパケより

 

 

 

 

 

 

 

フェイスパウダーはパフに粉を含ませた後、

 

 

 

 

もみこむ

 

・もう一枚用意して擦り合わせる

 

・蓋裏でならす

 

 

 

 

このうちのどれか(1つで十分)を必ずすることも、粉質以上に大事だと思っています。

 

 

 

ブラシでつける場合は、ティッシュの上を一回軽く滑らせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズが合えば別ブランドでも良いと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身のラインナップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスパウダー 使い方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THREEのもちもちパフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コフレで限定色が出ます〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスデコ フェイスパウダー 色選び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の下のクマ カバー 方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厳選!スキンケアコフレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツールは大事♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスデコ RMK  コンシーラー 比較

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンプリチュード 新作 クリームファンデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カネボウ クリームファンデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツヤ出し