最近マットアイシャドウが増えてきましたね〜。

 

 

デパコスだと単色で出ていることが多かったですが、プチプラも出すようになってくれて嬉しい。

 

 

 

 

発色が良く、コスメの色そもそのものが付いてくれる、マルチ使いしやすいのが特徴です。

 

 

ただマットは好き嫌い分かれるのも事実なので、合わない人はパスで問題なし。

 

 

(誰もが一番使いやすいのは微パール微ラメ)

 

 

 

 

 

 

 

今までもアイパレットだと締色マット(またはほぼマット)のことはありましたが、中間色で出てきている傾向。

 

 

 

 

マットのアイシャドウの中間色は、肌に近い色がとても使い勝手良くて、寒色などは必要ないのでは(別なテクスチャーの方が良い)と思います。

 

 

 

 

 

KATEよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

ライトカラーは色に寄りますが、これも肌に近い色だとコンシーラーハイライト代わりに使えるものが多いです。

 

 

ミドルカラーダークカラー締色アイブロウチークにも使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下画像だと、テクスチャーの違いによる見え方違いがよくわかるかと思います。

 

 

 

マットふんわりするのが魅力です。

 

 

 

 

 

 

陰影がつきやすく深み立体感を出すのにも活躍します。

 

 

 

リンメルよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

 

夏に買ったKATEの単色もかなり活用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/14発売の一部カラバリ

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィセの新作 マットパレット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンメイク 透けマット 新色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンメイク 透けマット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットシャドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕込みにも良いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質感による見え方の違い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質感による見え方の違い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットのふんわり感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スフレ感ともいう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルヴォークの新作(新色)もマットを買いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手く使えば(適量)きれいに見せられます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RMKの新作にもマットあり