カネボウ

 

ライブラリースキンウェア

 

全8色  各30g  11000円

 

 

SPF5・PA++

 

オークルD: SPF5・PA+

オークルE: SPF7・PA++

 

 

9/9  発売

 

 

※少しだけ香りがついていますが、すぐになくなります。

 

 

 

カネボウ公式サイトよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

『VOCE』の付録に標準色[オークルC]のミニサイズが入っていたカネボウの新作クリームファンデ

 

 

 

 

色のみに特化した記事です。

 

 

 

 

カウンターで他のも見てきました。

 

 

 

 

BAさんに見ていただきオークルAで良いとのことでした。

 

(いつも標準色より明るめ)

 

 

 

 

確かにオークルAで色は合っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

標準色オークルCは、若干暗めなので、普段標準色の場合、オークルDではなくオークルBとの比較で見てみられた方が良いかと思います。

 

 

 

 

オークルDはけっこう暗めでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンデの色はブランド問わず基本二択で考えています。

 

 

 

 

二択でぴんとこない場合、そのファンデ自体のカラバリが合わない、と思った方が良いというのが私の考えです。

 

 

 

 

 

ファンデのカラバリが、全体的に黄みより分布全体的に赤みより分布の場合があるのですが、このファンデは、縦列真ん中がホントにニュートラルに近いところがとても良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク味肌が流行っていますが、それはコンシーラーとか下地などに頼り、ファンデ自体は、ニュートラルがあるなら、そのラインを使った方が汎用性があると思います。

 

 

 

 

 

 

もちろん例外はあり、黄み赤みに寄った色がそのファンデでは合う、というケースもありますが(私の場合ランコムタンイドルはそうでした)確率論の話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に赤み黄みの品番が好き!というこだわりない限り、このファンデは縦軸真ん中で明るさを二択で見る、標準色はやや暗め、という2点が参考になれば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CHANEL  新作コンシーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアージュ 新作 クッションファンデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ湿気があるから崩れにくいファンデでも良いかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクや赤みのコンシーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日焼け止め 下地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクにつきにくい アイテム選び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスデコ ゼンウェア リキッドファンデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RMK  コスデコ コンシーラー 比較

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツヤ出しにはブラシ 密着にはスポンジ