日焼け止めメイク下地は、実はものすごく用途が細かく分かれています。

 

(使い分けることによりベースに差が出ます)

 

 

 

膨大になるので、とりあえずこの時期必要なものだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく日焼けしたくない、外に長くいるときはフェイス用の日焼け止めを使うと間違いないです。

 

 

このあたり。

 

 

 

 

 

これが最強

 

 

 

 

 

 

日常使いはこのくらいで良い気がする

 

 

 

 

 

 

 

またはアリー。他の種類もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまで日焼けする環境ではないから、ベースメイク仕上がりを最優先したい場合は、UVカットが入ったメイク下地表記のものが良いです。

 

 

 

 

 

ポール&ジョーは、用途別に分かれているので、季節や肌質によって選べます。

 

 

 

 

 

 

保湿系(モイスチャライジング)のラインがかなりしっとりしていて寒い季節に良いですが、今ならプロテクティングが良いかも。

 

 

 

 

 

 

 

01 ピンク系

 

 

 

 

02 オレンジ系

 

 

 

 

 

 

 

 

サンプルサイズがあるのは嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買いやすくて優秀なのは、マキアージュラロッシュポゼ

 

 

 

マキアージュはこれが崩れにくく、乾燥もしにくいタイプ。

 

 

 

 

 

ラベンダー

 

 

 

 

 

 

ベージュ

 

 

 

 

 

 

 

ラロッシュポゼは、新作のこれがトーンアップしつつも白くならないです。

(私はもう使い切りました)

 

 

 

 

 

クリア

 

 

 

 

 

 

マキアージュは程よくしっとりしつつも、わりとさらっとしています。

 

なじませる作業はほぼかかりません。

 

 

 

 

 

さらにさらっとするのがプリマヴェスタでしたが、リニューアルしてテクスチャーが変わりましたね。

 

 

 

 

 

 

反対にラロッシュポゼは、ぺたぺたする感じで、さらっとはしていません。

 

 

このぺたぺた感でファンデをしっかり掴んでくれるイメージです。

 

 

 

なじませる作業が必要です。

 

 

 

 

 

 

既存の方がよりぺたぺたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこのへんは好みですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アネッサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛穴落ちはこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テカリ対策 パウダーつけるより楽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらさらもっちりのテクスチャー

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひんやりベースメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクにつかないセット