【アメトピに掲載していただきました】

 

 

 

 

キャンメイク

 

ラスティング マルチアイベース WP

 

友人のおすすめで買いました。

 

 

 

 

時短ではなくある程度、丁寧にやっても良いという方向けです。

 

 

 

アイシャドウを自分でベースに使うことはよくありますが、基本アイベースとして売られているものは使わないのです。

 

 

 

 

 

 

でも今まで使ったことは、プチプラデパコス含め、そこそこあった中で、これが一番よかったかもしれないです。

 

 

 

 

ただし、使い方を間違えると、使わない方が良かったということになるので(実は気難しいアイテム)そのへんを書きます。

 

 

 

 

 

【量】

 

 

 

 

 

すごーーーく少なく!

 

いくらなんでも塗ってないのと変わらないでしょう。

 

って言うくらい。

 

 

 

 

 

 

【使い方】

 

 

 

 

いきなりに乗せず、に出し、透明になるまで伸ばし切ります

 

そこからスタート!めちゃくちゃ少量しっかりしっかり伸ばす

 

 

 

テクスチャーがかたく、伸びにくいので(これは悪い意味ではなく、落ちないために必要)まぶた引っ張らないように気をつけてくださいね。

 

 

【スキンケア&ベース】

 

 

 

がつかないだけで、スキンケア下地(ファンデ塗る方はファンデも)がすでによれていると、当然よれやすくなります。

 

 

(私は目周りはファンデ使いません)

 

 

しっかりとなじませて土台を作っておくと◎

 

 

 

 

 

 

 

【塗る範囲】

 

 

 

 

 

これは、二重幅[ほんの少しは越えてもOK]と下まぶたのキワにしか塗らないのが、おすすめ。

 

 

(アイシャドウは普通にアイホールまでで良いのだけど)

 

 

 

 

 

密着性が高いものは、肌に留まってくれる反面、固定した部分は動かせなくなるので、上手くぼかせなくなりやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

理屈では、アイラインも落ちにくくなるはずですし、に仕込んでも落ちにくくなるはずですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイメイクをサポート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひんやりベース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼やかカラーのポイントメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上半期ベストメイク!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煌めきベージュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煌めきブラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちにくいアイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒色パステル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒色パステル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクの一色グラデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレーを投入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄み系くすみカラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクベージュ