長井かおりさんのお話がとても的確だったので

要点をまとめてみました。

 

 

 

対策まで書かれているので上手く使うことが可能で、

 

 

ピンク以外にも使える方法です。

 

 

 

 

 

VOCEよりお借りしています

 

 

 

 

 

鮮やかなピンクよりくすみピンクが使いやすい

 

 

ベージュを下に仕込んでくすませる。

 

 

 

 

★ALLピンクだとぼやけたりやぼったくなる

 

 

→ピンクは二箇所まで。

 

 

 

 

 

★キラキラすぎる/マットすぎるのより、

 程よく(控えめな)パールが使いやすい

 

 

 

 

Bitekiより一部要約しました(要約終わり)

オンリーミネラルのチークとアイパレット

 

 

 

 

 

 

ピンクに限らずワントーンメイクはけっこう難しい

(映えにくい)のでちょっと工夫が必要だと思います。

 

 

 

鮮やかピンクというのがコスメの見た目ではなく

実際につけたときの話だと思われます。

 

 

 

 

見た目が鮮やかでも発色シアーであればOKでは。

 

 

 

 

見た目通りに色がつくとは限りません。

 

 

 

 

 

発色が良い≠良質 (これ勘違いされやすい)

 

 

 

 

 

 

ベージュを仕込むのは、他の記事でも書いていますが

ピンクに限らずなじませるときに使える方法です。

 

 

 

 

 

キラキラマットだと難しくなるのはピンクに限らず。

 

なので、使う場合は調整して少しずつ。

 

 

 

 

 

 

使いやすいかどうかの話であって、

使えない、使ってはおかしいという意味ではないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くすみピンクも使用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くすみピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUQQUのピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランコムの新色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パープル ピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズウッド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チークもピンクならくすみ色がおすすめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このへんの色は使い勝手抜群

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄みよりピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク パープル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーモンピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーキ ピンク