を入れるときの注意したいポイントです。

 

 

 

髪色に合わせているときは

起きなかったことなのですが…

 

 

 

を入れることで地毛

分離されてる場合があります。

 

 

 

MAQUIAよりお借りしています

 

 

これ、

やはり雑誌メイクには見当たらなかったです。

 

 

 

濃い眉、薄い眉、入れるカラバリ

それぞれあるけど確実になじませてます。

 

 

 

 

 

 

濃い薄いに関わらず、

 

 

 

眉毛がない範囲

ある場合に起きやすいのです。

 

 

 

 

地毛の色に合わせているときは

似た色で描くので

 

 

 

上手く描けば

実際に毛があるように見えていたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

【例】

 

 

 

 

赤み眉にする場合、

 

 

 

①眉毛あり部分+眉毛の色

 

②眉毛なし部分+そのものの色

 

 

 

 

①は地毛の色と混ざった色になり、

②は地肌に書いている状態なので、

 

 

 

 

①と②で色が変わってしまいます。

 

 

②が明るすぎて浮いてしまってる状態。

 

 

 

また眉マスカラで仕上がると

そこにさらに別な色が乗るので、

 

 

その分を考えて

色を調整する必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

【人からの方がわかる】

 

 

 

 

鏡を見ない限り、

自分で自分の顔は見えないですから、

 

 

人からの方がわかります。

 

 

 

ぱっと見は不自然に見えなくても

光が当たったときはっきりわかります。

 

 

 

 

 

かなり色をしっかり出してますが、

自眉と一体化してますよね↓

 

Baby meeよりお借りしています

 

 

 

 

眉毛がしっかりある人でも、

 

 

暗い所でメイクした後

外に出て光が採れると

 

 

 

思わぬ不自然な色に

なっていることがありますので

 

 

 

品よく見せたい方は

この点注意してみてください。

 

 

 

 

 

【ポイント】

 

 

 

 

自分の眉毛の標準色を上手く使って、

 

 

自分の毛のように描いた上でを入れる!

 

 

ということを忘れずに〜。

 

 

 

 

 

 

標準色の例を挙げてます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然&上手く描くには

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラのカラーアイブロウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉マスカラの色もカラフルに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉メイク中に落ち入りやすい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう場合はこだわらなくてもOK!