マジョリカマジョルカ

 

 

ラッシュエキスパンダー 

ロングロングロング EX

 

 

抜け感くっきり ヴィンテージオレンジ

 

1210円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【特徴】

 

 

 

 

 

・ウォータープルーフ

・ロング効果

・ダマになりにくい

・カールキープ力あり

 

 

 

これが向いてるのは繊維大好きな方。

 

あとは重ね付けに使いたい方。

 

そして応用として眉毛に使う方法。

 

 

 

左右の画像はマジョマジョ公式よりお借りしています

 

 

 

 

【繊維がすごい】

 

 

 

 

すっごい繊維が入ってます。

特に使い始めは多いのだと思いますが

 

 

 

マスカラ液をまつ毛につけるというより、

繊維毛先に絡ませる感じです。

 

 

 

いつもの根元だけにつける方法[記事]

は向かないので、

 

 

 

毛先に絡ませながら使いました。

最近はちょっとコツがいると思います。

 

 

 

 

 

 

ダマにもなりにくいし、

カールキープ力もあるので、

 

 

気をつけることは繊維の扱い方のみ。

 

 

 

コーム2WAYです↓

 

 

 

 

思わぬ付き方をすると繊維に繊維が絡んで、

長くなりすぎて

 

 

小枝っぽくなったのでコームで落としました。

 

 

 

 

【どこに盛る?】

 

 

 

目頭 中央 目尻 

 

 

 

と場所によって加減しながら

絡ませると良いです。

 

 

 

 

MAQUIAより元の画像をお借りしています

 

 

 

 

全部同じ長さにすると

目の立体感がなくなるので

 

 

 

 

今っぽい雰囲気を作るには、

 

 

目尻ではなく

中央にアクセントをつけること。

 

 

 

顔幅を広げないようにするイメージ。

 

 

 

浜辺美波ちゃんもそうなってますね↓

 

マジョマジョ公式よりお借りしています

 

 

 

 

 

【重ね付け】

 

 

 

 

 

もうひとつ、普通のマスカラに重ね付け

良いと思います。

 

繊維長さを出せます。

 

 

 

迷われたら薄めの色を選んでおくと

重ね付けしたときに色合わせが簡単です。

 

 

 

私はエテュセ(関連参照)と重ね付け

してみましたが、なかなか良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【眉毛足し】

 

 

 

 

 

あとちょっと難しいと思いますが、

 

 

眉毛が足りないって方は

 

 

眉マスカラとして繊維を乗っけるのも

ありだと思います。

 

 

 

 

 

その場合は

濃いめの色の方が目立ちにくいですね。

 

 

 

 

 

おまけ…マジョマジョと同じこの色がとにかく好きだわ↓

 

 

fpよりお借りしています

 

 

アイプチ ひとえ・奥ぶたえ用マスカラ

ビターオレンジ 1,320円 11/5  限定発売

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まつ毛カールの角度と毛先処理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エテュセは何も考えずにつけられます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アディクションのメイクが参考になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンメイク 新作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーライナーとカラーマスカラ

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスコフレ