カーキスモーキーな色だと暗くなる、

 

 

沈んでしまいがちな場合は

いくつか対処法があります。

 

 

カーキ以外のスモーキーな色も

全く同じなので置き換えてくださいね〜。

 

 

 

 

CHANELよりお借りしています

 

 

 

 

 

①量、範囲、高さ

 

 

 

 

・つけるが多い

 

範囲が広い

 

高さを出すしぎてる

 

 

 

 

まずこれに該当していないか、

 

 

明るい場所で離れた位置から

よく見てみてください。

 

 

大きめの鏡推奨。

 

 

このチェックがすごーく重要です。

 

 

 

 

 

このアイメイク↓

カーキをしっかり使ってますが、

 

 

 

アイホール目立つ範囲には

ベージュっぽい色味が目立ってると思います。

 

 

 

voceよりお借りしています

 

 

 

②自分に合うカーキの色調

 

 

 

一口にカーキと言っても

 

 

グリーンが強め

ベージュっぽい(サンドベージュっぽい)

ブラウンっぽい

グレーチャコールっぽい

 

 

など様々です。

 

 

 

 

 

 

どのあたりの色味に転ばせると

自分に似合うのか試してみて

 

 

(自分の付け方によっても変わってきます)

 

 

 

自分に似合うカーキの色調を選んでいく、

作っていく必要があります。

 

 

 

パレットを見るとわかりやすいです

 

fpよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

③似合いやすい/にくいカーキ

 

 

 

 

 

パウダリーアイシャドウは

 

 

混ぜやすいのでちょうど良い

カーキを作ってみると良いですが、

 

 

 

まずはブラウンっぽいカーキを選ぶと

 

 

アイメイクのブラウン系は

 

 

一番ベーシックなので

違和感が出にくいと思います。

 

 

 

 

 

オリーブっぽいカーキ

柔らかくてなじみやすいです

 

 

 

 

 

優しいカーキを選ぼう!

 

 

 

 

 

グレーが強く出ると

よりスモーキー感[暗め]が強くなり、

 

少しグレイッシュ位なら人によっては使いやすい

 

 

 

グリーンが強くなるほど

カラーメイク寄り、個性強めになります。

 

 

 

 

それと 確率的にプチプラの方が

使いやすい色味になってることが多いです。

 

 

 

 

全てカーキシャドウという区分けだけど

濃さや色合い、付け方で印象かなり違いますね↓

 

MAQUIA、bitekiよりお借りしています

 

 

 

 

 

④アイラインで取り入れる

 

 

 

 

目尻のみのアイラインで取り入れると

カーキが似合わないと思う人でも抵抗ないです。

 

 

 

MOREよりお借りしています

 

 

 

 

このときアイホールアイシャドウ薄めに。

 

 

ベージュよりオレンジっぽいなじみカラーが

今っぽくかつ沈まないポイント。

 

 

 

 

 

上のメイクのアイライン部分

 

MOREよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

リキッド

 

 

カーキっぽいブラウンとOggiで紹介

 

 

ジェルペンシル

 

 

 

 

 

 

 

このラインはカーキですが、

②で書いたように 上のファシオと同じく

 

 

ライトブラウンっぽく見えますよね↓

 

 

 

スナイデル ディファイニング アイライナー 05

 

BAILAよりお借りしています

 

 

 

 

マスカラで取り入れるのもありです。

 

 

 

 

 

 

 

上のメイク全体

 

Oggiよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

 

 

範囲高さのチェック

 

・まずはベーシックなカーキを選ぶ/作る

 

・目尻ラインマスカラで取り入れる
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連 :    カーキ使用の参考になりそうな記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンメイクの新色シャドウ&ライナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをカーキでやっても良いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリーブっぽいカーキに応用できます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右下エクセル単色が使いやすそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーン系のアイライナー&マスカラ 新作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UZU 色別説明がわかりやすい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイライナー使わない方は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーン系が人気