好きなシートマスク特集です。

夏なので美白も入れておきました。

 

 

 

プチプラ、デパコス、

全顔、部分用、とあります。

 

 

 

 

ワタシプラス、@コスメ、amazonよりお借りしています

 

 

 

 

プチプラ

 

 

 

 

コスパ重視!大量に種類あり。

限定もそのつど色々出ます。

 

 

 

色々な種類を使うのが楽しめるマスク。

 

 

この価格帯はルルルンのみ。

 

 

 

 

 

もう少し高くなるけど

こちらも値段おさえめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この中間の価格帯は

資生堂だとエリクシールなど。

 

 

 

 

 

 

 

デパコス

 

 

 

 

 

 

SHISEIDO

 

 

美白

 

 

 

SHISEIDOのものすごく肌のキレイなBAさん

が愛用してたことにより、使い始めて長い

 

 

 

 

クレドドポーボーテも使ったことあるけど

費用対効果的にこちらがよかった。

 

 

 

資生堂系列のパックは安いのから高いまで

かなり使い倒してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SKⅡ

 

 

こういうお得パックもあるから便利。

 

ホワイトルーセントと合わせて安定感があり。

 

 

 

 

 

 

 

ナビジョン

 

 

目元用/ハリ

 

 

 

去年リニューアルしましたが、

旧商品のときに妹がくれてから愛用。

 

 

肌が弱いひとは要注意!

 

 

 

即効性があるので何かの前日などに。

 

 

鍼パックは他にも出てますが、

ナビジョンしか使わないです。

 

 

 

 

 

 

 

POLA

 

 

美白目元

 

 

部分的なだけにつけてるとき

うっとおしくない。

 

 

 

寝っ転がってれば

ほうれい線にも使えますよ。

 

 

ブルーライトでも日焼けするそう!?

 

 

 

 

 

 

これはカウンターでも言われたけど、

 

 

冬の乾燥より夏の乾燥(紫外線の影響を受けて)

の方が劣化するとのこと。

 

 

 

 

 

「光老化」で検索すると出てきますよ〜。

 

 

 

 

私の場合ですが

 

 

 

 

シートマスクの使用頻度

 

 

 

頻繁に使うこともあれば、

ほとんど使わないこともあり、

 

 

季節とは関係なく

自分の肌状態で決めてます。

 

 

 

 

 

肌状態が良いときに使う!

 

 

 

 

 

 

肌のコンディション

 

視覚でわかるトラブル以外は、

 

 

 

スキンケアの感触でも

ある程度判断できますが、

 

 

 

 

細かいことは何より

ベースメイクでてきめんにわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

レスキューアイテムはこれ。

 

 

マスク荒れにも!

 

 

 

といっても皮膚科に行くレベルではなく

単に乾燥しまくってる状態です

 

 

肌調子が悪い時に使う!

 

 

もちろん肌調子が良いときにも

とにかく保湿に一番特化したいときはこれ。

 

 

 

 

使用歴長いです。

 

 

 

 

刺激がなく、シートの肌あたり

格段に良い。

 

 

 

保湿重視のときは

余計な成分入れないことも大事な気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部分的にカサついてるけど

塗り薬までいらないときに。。

 

 

肌あれや粉ふきケア、固形オイルのマスク

貼るのではなく塗るタイプです。

 

 

唇にも使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプレーミスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛穴・角質ケア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美白 スキンケアパウダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミラコレ 新作

 

 

 

 

 

 

 

 

Dior  ハンドジェル