ルナソル

 

アイカラーレーション EX10  11

 

 

 

私はあるアイテムを選ぶとき

手持ちのものとの組み合わせ

 

 

全て決めてから

買うようにしてます。服飾品も同じ。

 

 

これも組み合わせに迷わないコツかも。

 

 

 

fpよりお借りしています

 

 

 

先行で買う予定が

迷って買い逃してしまわれたとのこと。

 

 

___________

 

 

【ご質問】

 

 

①どちらがより使いたいか?

 

 

11(右側)ならどう使えばいいか?

 

 ・全体的な付け方

 ・特に左下どう使う?

 

 

__________

 

 

【個人的意見】

 

 

10 です

  (両方好きですが^^選ばないと意味がないので)

 

 

理由は聞かれてないのですが

 

夏はオレンジを使いたいので

右上を中心に組み立てたアイメイク希望。

 

 

____________

 

 

ちょうど良い機会なので、

 

組み合わせに迷われる方のヒントになりそうな

やり方を今回の提案を例にまとめてみます。

 

 

____________

 

 

 

「似合うコスメ探し」をしたい方は

 

 

色別、質感別、形状別にグルーピングします。

 

形状: パウダリー、リキッドなど

 

 

チークやリップも同じく。

 

 

 

その上で考えられる

 

各アイテムの組み合わせ

使い方のバリエーションを組み立てる

 

 

(一段階目ができてないとここが混線しがち)

 

 

 

ゴールに近づくにはどう使えば良いか?

逆算して全体を決める。

 

 

 

ここではじめて

 

 

 

【自分好み】

 

 

【年齢、顔面、似合うものなど】

掛け合わせて要相談

 

ここここ

どのくらい制限をかけるかは

好み次第です。

 

 

 

 

 

 

 

あとは実際にメイクしてみて、

微調整していくの繰り返しです。

 

 

 

 

私は慣れてるので

頭の中で自動的にやってますが、

 

 

 

最初はこうして

画像に文字入れするといいです。

 

 

 

 

まずその前段階としてここがやはり大事…

 

 

 

 

 

 

では本題です。

 

 

 

 

11の私なりの使い方 

 

 

上2つメインカラーにするのが基本!

 

 

 

メインとサブと強弱つけるといいと思います。

(塗る範囲の広さのこと)

 

 

 

・アイホール

・二重幅〜二重幅より少し広め

 

 

 

右下は締色なので大丈夫だと思います。

 

 

 

 

 

 

問題の左下の 主な使い方は二通り。

 

 

一番このパレットの個性を出すにはコレ。

 

 

 

 

 

上まぶたのキワに↓

 

 

目の形によって合う長さで!

 

・目頭〜目尻まで

・中央〜目尻まで(1/2程度)

・目尻のみ(1/3程度)→画像の例

 

 

 

 

 

もうひとつは

 

下まぶたの目尻側のみ↓

 

 

下は上より短めに使います。

 

 

 

 

 

 

やらない方がいいこと=盛りすぎ

 

 

 

・同時に入れる(上か下かどちらかにする)

 

・黒目下にパールやキラキラ

 

 

 

 

 

注意すべきこと

 

 

 

にじみやすい人は二番目の下付けはキケン!

 

 

これも

にじみにくくする方法があるにはあるので追々。

 

 

にじみやすい人は

落ちてもOKな色からまず試してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スウォッチ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EX10 のHOW TO & プチプラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナソル 夏コスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

SUQQU  夏コスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CHANEL  夏コスメ