下まぶたメイクに抵抗があったり、

 

落ちやすくて心配な場合の攻略法は、

 

 

・落ちてもなじむ色

・ナチュラルメイクに合う色

 

 

をおさえると良いです。

 

 

注:下まぶたメイクに問題がない人は

 このルールはスルーしてください。

 

各公式よりお借りしています

 

 

 

落ちる原因としてアイライン

同じことが考えられるので

 

 

下準備としてこれらが大丈夫か

チェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

ではできてる前提で進めます!

 

 

 

まず

 

メイクとして素敵かどうかではなく、

落ちてもOKな色を選びます。

 

 

 

 

ダークカラーで奥行きが出て

印象的にはなるけど落ちリスク大↓

 

 

 

赤みがしっかりあるので落ちたとき微妙だし

メイクが濃く見えるかもと思ってしまう↓

 

 

 

 

コレくらいだとナチュラルかつ落ちリスク減少。

でも入れないのとでは見え方が違う!

 

 

 

voceより

 

こちらも◎

 

 

 

 

 

そのための色選び質感選びは大事です。

 

 

 

私の手持ちでいうと

 

 

 

CHANELのレ キャトル オンブル368は

限定色なのですが、

 

 

2列☆がめちゃくちゃ最適な質感で、

 

なじむ色、上品なパールです。

 

 

 

☆2色目頭側と目尻側で塗り分けたり、

混ぜて中間色も◎

 

 

 

細チップ幅でつけるとちょうど良い太さ。

ブラシより固定されます。

 

 

 

慣れてきたら左ベースに

右列を微妙に含ませても◎持ってる方ぜひ♡

 

 

 

 

またローラメルシエと

ボビイブラウンがこれまたパーフェクトです。

 

 

 

ペンシルタイプですが

そのまま引くといい太さです。

 

 

 

ローラメルシエ全体

 

ピンポイントボビイブラウン

入れると一番良いですが、

 

 

 

ローラメルシエ一本だけでも◎

 

 

 

 

ボビイブラウン一本はNGです。

2000年代彷彿メイクになります。

 

 

 

voceより

 

 

石原さとみさんメイクの黒目下だけ煌めき

を参考に↓

 

 

 

 

 

 

ローラメルシエは39↓

 

キャビアスティックアイカラー サンライズ

 

@cosmeより

 

 

ボビイブラウンは私の持ってる

ゴールデンピンクが一番の売れ筋だそうです。

 

 

ピンクスパークルも良いのですが

少し甘すぎると思い、

 

ローラメルシエでコーラル寄りにしてます。

 

 

 

 

ローラに比べてボビイは煌めきが強いので

 

 

ピンクスパークル一本で下まぶたは

キラキラ強めが好きならいいのですが…。

 

 

ボビイブラウン ロングウェアクリームシャドウスティック

 

公式より

 

 

基準色なので

同じの買う必要は全くなく、

 

 

苦手な方は

こんな感じで選んでみてほしいと思います。

 

 

 

ボビイブラウン ロングウェアクリームシャドウスティック

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも下まぶた記事です↓

 

 

 

 

 

 

【使いにくい…キャトル右上は】

 

 

 

右上はかなり赤みが強いので

少量使いが基本です。

 

 

 

逆に

赤っぽくしたいときには良いです。

でも少量で!

 

 

 

 

二重幅のみに入れる。

 

 ぼかすときに広げないようそっと軽く。

 

 

下まぶたのキワを狙って描き。

 

 

 チップは太くなるので、細く描けるブラシで。

 この場合ブラシは極力立てて使ってください。

 

 

SHISEIDOよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式はしっかり色を出してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KATE 夏コスメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクセル 限定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベーシックな基準色

 

 

 

 

 

 

 

 

CHANEL レベージュ 新色