眉がしっかりめ濃いめという

はっきり眉の方の整え方です。

 

 

ご質問は

 

 

 

眉は流行があるので、

抜かずにハサミを使って整えてる。

 

→でも処理した跡が気になる…

 まぶたエリアのあたりに生息してる毛。

 

 

 

とのことでした。もっともなご意見。

美意識高いです!

 

 

 

日本人(というかアジア人)は

こちらのタイプの方が数が多いかも。

 

 

左右差眉についても別記事予定です。

 

 

 

MAQUIAよりお借りしています

 

 

 

これも正解はないですし、

答えすら時代とともに変わるので

 

あくまで今現在の対応策です。

 

 

 

 

 

私なら

 

///エリアの毛なら(メインの眉と地続き)

そのままにします。

 

 

実際今は自分もそのままにしてます。

 

 

 

昔はこれはNGでしたが、

今はむしろここにこなれ感が出ます。

 


 

 

理由はよりナチュラルさを出すため。

 

 

 

田中みな実さんもメイクさんに言われ、

最近はわざと残したままにするそう。

 

 

ビューティモデルさん達も

ナチュラル派の中ではこの整え方が多いです。

 

 

 

///エリアの毛であれば、

私は抜いてしまいます。

 

 

 

もし抜く時は皮膚を反対側の手でしっかり押さえてね!

 

 

 

 

さすがに

 

 

まぶたに間違って生えてしまってる毛を

むしろアクセントとして残しましょう!

 

 

的な状況になるとは考えにくいから、

絶滅しても

 

 

むしろ面倒がなくなっていいかな…

くらいにしか思わないので。

 

 

眉尻の下エリア残してますね↓

 

 

 

 

ただしあくまで好き好きですからね、

 

「抜くのは抵抗があるな。」

 

 

という方は

 

 

習慣的にこまめに処理して、

メイクではなにもしない!

 

のがいいと思います。

 

 

 

 

 

 

コンシーラーなど何かアイテムで

下手にカムフラージュしようとすると、

 

 

 

処理した跡って

平面ではなく微妙に立体なので

 

目の下のクマなどは平面

 

 

 

かえって悪目立ちしてしまいます。

 

 

 

 

 

立体だと段差ができて

ファンデもよれやすくなるので、

 

 

その付近は気持ち薄づきにするくらいが

ちょうど良いのではないかしら。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、女優さんで言うと仲間由紀恵さんや蒼井優さんが

かなり早くからこの方法をとられてました。

 

 

画像を探したけど、ビューティモデルをしてない方だと

ちゃんとわかる画像がなくて〜。

 

 

 

不要エリアの毛けっこう残されてます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

アイブロウパウダー

 

 

 

 

 

 

 

 

眉マスカラ

 

 

 

 

 

 

 

 

眉尻は特に持たせたいパーツ

 

 

 

 

 

 

 

メガネ選ぶ時に眉にも注目