エクセル

 

カラーオン アイブロウ

 

1200円

 

 

fpよりお借りしました

 

 

眉マスカラ

って何のために使うのでしょうか。

 

 

を変えられるなどは

アイブロウパウダーなど十分です。

 

 

 

例えば、持ちが良くなる。

 

 

夏場に“眉ペンをポーチに入れとく”

なんてする必要はなくなりました。


 

 

けど一番の目的は

 

毛並み感を出せること

だと思ってます。

 

 

眉頭ぼかすのがとっても大事!

voceよりお借りしています

 

 

これは

他の眉アイテムだと、

 

 

眉マスカラと同等のクオリティを

出すのが難しいのです。

 

 

眉だけは練習と更新が必要な部分。

 

 

 

また

 

の変遷はものすごく時代をあらわすので、

描き方を変えていく必要も出てきます。

 

 

 

 

今の眉の特徴は、

 

かつてないほどナチュラルテイスト。

 

 

わざとちょっと崩しを入れるというか、

あまり整え過ぎないぎりぎりの感じです。

 

刈り込みNGはこのため!

 

 

田中みな実さんも

 

ほぼ触ってなく、たまにメイクさんに

軽く整えてもらう程度と話されてました。

 

 

このメイクの品番はこちら

voceよりお借りしています

 

 

 

 

近年ウェッティなヘアアレンジが

流行ってることもあり、

 

 

眉もツヤっとさせるべく眉マスカラ

もこの質感のものが断然多いのですが、

 

最近出てる眉ワックスもこれ

 

私はあまり好みではないのです。

 

 

良い悪いではなく、好みの問題です。

 

 

 

 

なので

ふんわりタッチの眉マスカラ

になるように意識しています。

 

 

 

色々試している中、

 

プチプラではインテグレート一択

に落ち着いていたのですが、

 

 

 

先日発売のアイシャドウを

見に行った時に

 

 

エクセルの眉マスカラが

これに当たることを発見し、

 

 

 

ナチュラルブラウンを買ってみました。

 

 

 

暗・黒髪以外、

カラーリングなどしてる場合は、

 

 

アイブロウパウダーやペンシルと

マットのアイシャドウ

で色を調整して、

 

 

眉マスカラはブラウンの標準色

にすると合いやすいと思います。

 

 

エクセル

インテグレート

公式よりお借りしています

 

 

インテグレートでも暗髪用が出てます。

 

 

以前、黒髪・暗髪用とされていた

プチプラマスカラはツヤ系…

 

 

 

私と同じふんわり眉が好みの方の

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

このメイクもまつ毛カール控えめです[記事]

voceよりお借りしています

 

 

↑このメイクのアイシャドウはこれ

 

 

スキニーリッチ新色

 

ふわふわ感あり

 

 

 

ペタペタ感ないのが好き

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

スキニーリッチ新色

 

 

 

 

 

 

 

 

ケイト・ヴィセ

 

 

 

 

 

 

 

マジョマジョ

 

 

 

 

 

 

 

デパコス似

 

 

 

 

 

 

 

ヌーディ系プチプラ