CHANEL   シャネル

 

 

サブマリージュ 

レサンス ドゥ タン 全6色

 

 

17500円 税抜

 

2/5    発売

 

fpよりお借りしています

 

 

このファンデが向いてる人は

 

 

・ファンデ[特にリキッドファンデ]が好き

 

・ほぼ毎日ベースメイクする

 

スキンケア効果を重視する

 

 

だと思います。

 

 

 

 

値段だけあってスキンケア効果が高く、

 

 

 

ムラなく均一にフィットする、

という付きの良さが抜群に良いです。

 

 

この溶け込み方がちょっと感動。

 

 

 

その他、

 

持ちツヤ

カバー力調整のしやすさなどなど

 

 

ファンデを判定する定番の項目、

 

 

当たり前だけど

どれもやっぱりいいんですよ〜。

 

 

 

持ちもいいし、

ツヤ肌※も作りやすいし、

重ね付けや量の調整で細かく変えやすい。

 

 

 

 

 

そんなわけで

総合点が高いのは間違いないのですが、

 

 

各項目ひとつずつ取り上げたら

 

 

それぞれもっと点数が高いのもある

というのはあります。

 

 

 

値段が高いと期待も高くなり、

無意識に色々求めちゃうものですが…

 

 

 

 

 

例えば、

 

夏場のラスティング力

 

おそらくこちらの方がいいと思いますし

 

このファンデそこまで話題にならなかったけど

かなり気に入っています。

 

 

 

 

 

カバー力だけで言えば

 

こちらのファンデ使いの方があるでしょう。

 

 

 

 

全てが完璧なファンデはないので

(こちらの肌の事情だってあるしね)

 

 

自分のファンデに求めるものの優先順位

をちゃんと知っておく

 

自分に合うファンデ選びができる

 

 

ということなんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

付属のブラシCHANELにしてはですが

使いやすかったです。

 

 

ファンデ自体が付けやすいので

手でもスポンジでも何でもいけます。

 

 

 

 

 

 

色選びに関しては、

 

最近のファンデ全体のカラバリの

 

印象のことも含めて書こうと

思っているので別記事にしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥が気になり

保湿効果をより求めたい場合は、

 

既存の

 

 

サブマリージュ ル タン

 

16000円  税抜

 

 

が良いかもしれません。

こちらは私は10を使いました。

 

 

 

保湿効果が高いのに、

 

フェイスパウダーなしでも

なぜかぺたぺたしません。

 

 

私はフェイスパウダーが好きだから使いますが。

 

 

 

公式よりお借りしています

 

 

 

このシリーズは

 

 

UVカット

入ってないんで別途使用必須です。

 

同じラインでもあります。

 

 

 

サブマリージュから出ている日焼け止め乳液

 

サブリマージュ ラ プロテクシオン UV 50

 

SPF 50/PA++++

 

10000円 税抜

 

 

 

 

 

おまけ:

 

※ツヤ肌の定義って

 人によってかなり差があるように思います。

 

 

 

【私のツヤ肌の定義】



・パウダリーファンデ以外は

 フェイスパウダーを付けてもツヤを出せる


ハイライトにあまり頼りすぎずツヤを出せる


メイク後1-2時間後自分の皮脂となじんだ時に

 テカリに見えない自然なツヤが出せる

 

  (メイク直後少しマットになってもOK)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアージュ 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランコム

 

 

 

 

 

 

 

 

YSL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローラメルシエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュウウエムラ