YSL

 

クチュール カラー クラッチ

No.2 マラケシュ [限定]

 

ルナソル

プランプメロウリップス EX07

 

voceとfpよりお借りしています

 

 

このメイク素敵ですよね。

 

これ今っぽい要素が凝縮されています。

 

 

眉頭を抜いて

アイブロウは気持ち濃いめに。

 

 

 

流行の

カラーアイライナーが効いていますが

 

 

これは、YSLのアイシャドウで

二重幅にシャドウライン風に。

 

 

寒色ラインが浮かないよう、

 

メインカラーは

肌なじみに良いコーラル系に。

 

 

 

 

 

 

血色感もキープしつつ

寒色のラインを取り入れることで

 

 

オール赤みより

 

 

ちょっと個性もだせます♫

 

 

 

 

目元の拡大。

 

注目すべきはアイホールへの入れ方

 

 

実際のアイホールに沿わず、

 

 

いわゆる半円、山形ではなく△

長方形っぽく□楕円形(  )っぽく入ってますよね。

 

 

 

目頭側にもアクセントあり。

 

 

 

この入れ方、

 

「雑誌メイク」で最近よく見かけます。

 

 

流行りの赤み系じんわり塗りとも相性いいです。

 

 

これは

 

 

目幅を広げて見せたり、

求心顔に見せる効果があります。

 

 

ちなみに、私の中で求心顔代表は石原さとみさん

 

 

 

 

チークは薄め顔の外側寄りに。

 

 

こういう場合、パール入りでも

ハイライト効果も出て映えますね。

 

 

 

例えば「関連」にあるMACのチークとか使えます。

 

 

 

 

 

チークの入れ方による選び方[記事]

 

 

 

リップは粘膜系

 

ベタ塗りではなく立体感が出るように。

 

 

粘膜リップ・血色ブラウンとは[記事]

 

 

 

 

 

 

シャドウラインではなく

カラーアイライナーも新色でよく出てきます。

 

 

 

 

例えば

 

 

ドルチェ&ガッバーナ ビューティ

 

 

ドルチェ&ガッバーナ フェリンアイズ 

シマートップコート パウダー デュオ 

 

 

全3色 3500円

 

ダブルエンドでゴールドは全色に付いてます

 

 

2/22  限定発売

 

 

 

SHIRO

 

 

カレンデュラアイライナーリキッド

 

3/10  伊勢丹メイクアップパーティー先行発売

 

3/25  全国発売

 

 

 

 

ドルガバ・シロ共にfpよりお借りしています

 

 

 

 

どれもちょっとしたコツで

テクなしでも簡単に取り入れられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YSL アイシャドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルナソル リップ

 

 

 

 

 

 

 

 

Diorの粘膜系リップ

 

 

 

 

 

 

 

 

MACのチーク キラっとするやつ