KATE   ケイト

 

小顔リメイクアイシャドウ

パーツリサイズシャドウ

 

RD(上)   YL(下)

 

全8色

 

2/1  発売

 

 

 

画像:Kate,marisol,VOCEよりお借りしています

 

 

 

“下まぶたメイクがハードル高く感じる…

 

 

という声を時々いただくので、

 

 

選び方・付け方を知ってしまえば

 

 

 

いくつでどんな顔面だろうと大丈夫!

むしろ取り入れた方が得♪

 

 

 

 

ということをお伝えしたくての記事です。

 

 

 

 

 

難しく感じる方は

KATEの提唱法をいったん忘れてください。

 

KATEの新作 小顔シャドウを

使うことはもちろん大丈夫です!

 

 

 

 

カバーの写真、品番は違うけど

 

 

同じアイパレを使ってるのに、

これだけ印象が違うのです。

 

 

 

 

 

 

ナチュラルメイクを目指す人は

下の方のような付け方をすると良いです↑

 

 

 

 

またこちらも↓

リップ主役の引き算アイメイクですが、

 

下まぶたに入れてるんですよ↓

 

 

 

 

でも自然でしょ〜♪

 

 

 

応用編として

 

こちらは下にパープルを使ってるけど

同じくナチュラル

 

 

このメイク使用品番はこちら

 

 

 

以上をふまえて

 

 

 

違和感ない人は良いけど、

いきなりこういう入れ方すると×

 

 

 

 

色:濃いめ     幅:太め

 

 

 

下の画像で言うと

上ではなく下を目指そう↓

 

 

 

↑下のメイク使用品番はこちら

 

 

 

 

①色は肌になじむコーラルくらい

 

慣れてきたら濃い色でもいいけどまずはね…

 

 

 

 

 

濃すぎ(赤過ぎ)ると違和感感じやすいし、

明るすぎても昔風の白光りに

 

 

 

 

 

②質感はマットでもラメでもない

キツすぎないパールを選ぶ

 

 

 

 

 

 

 

③入れ方はまずは細く

アイシャドウチップの細い方くらい

 

慣れてきたら太くしてもOK

 

 

 

 

 

 

 

更に

チップを立てて

 

 

 

 

アイライン、太くならないように

細めにキワぎりぎりに描くあの感じ

 

 

 

 

 

 

更にポイントとして

 

 

 

 

④目頭抜き

 

 

 

目頭を抜いて引くことから

始めてもいいかも↓

 

 

 

 

 

 

これは

カーキで引いてるけど↑

 

 

 

 

薄め、細め、目頭抜きだから

全然濃い感じじゃないですよね?

 

 

 

 

⑤上まぶた抜き

 

 

 

 

アイホール(上まぶた)

 

 

薄めにしたり

高さを低めに広げるなどすると◎

 

 

 

アイホール、薄めですよね↓高さを出さないのもポイント

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

 

①色

②質感

③引き方

④目頭抜き

⑤上まぶた抜き

 

 

 

 

を工夫すれば、

一重二重などにも左右されないし、

 

 

似合わない人はいないですよ〜。

 

 

 

 

 

 

アイラインやマスカラを控えめにして

下まぶたを盛った方が

 

 

 

むしろ

 

今どきナチュラルメイクになるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazon   色選択可

 

 

 

楽天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭調査レポはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

『VOCE』3月号はPK使用↓

 

 

 

 

 

 

 

全スウォッチ

RD中条あゆみちゃんはこの付け方↓

 

 

 

 

 

 

 

 

YLエビちゃんはこの付け方↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラバリどれもナチュラル

 

 

 

 

 

 

エクセル 限定アイパレット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アディクション 全色スウォッチ