ローラメルシエ

フローレスフュージョンウルトラ

ロングウェアコンシーラー 

 

カネボウ

コンシーラーコンパクト  01

 

セルヴォーク

セルヴォーク ムード パレット01、02


目の下 くま こん

Shuuemuraとフリー画像からお借りして加工しました

 

 

Diorの春コスメのイエベブルベ

と同じく、

 

 

別のとこで答えたことを

ここにもあげておきます。

 

 

 

目の下のくまに合わせたコンシーラー

ですが、

 

 

その人のクマの具合や肌のトーン

がそれぞれなので、

 

 

共通することを書くと

 

カバー力と色

 

これに尽きます。

 

 

 

目の下 クマ こん

 

 

 

ペンタイプはだいたいにおいて

で飛ばす仕様になっています。

 

 

YSLのラディアントタッチみたいなの

 

 

軽いクマならこれで十分ですが、

 

 

しっかりカバーしたい時は

向いてない場合が多いです。

 

 

 

逆にカバー力求めてなくて

ハイライト効果を狙う時には向いてます

 

 

 

さらに

 

カバー力だけに頼ろうとすると

厚塗り過ぎてしまうので、

 

 

でカムフラージュする必要があります。

 

 

 

 

赤みのある、

 

オレンジっぽい、ピンクっぽいような

肌色とはちょっと違う色がオススメです。

 

 

 

 

なので

クマ用は他の部分のカバーとは

 

 

たとえばにきび跡とか

 

別に色を選んだ方が良いです。

 

 

 

 

以上をふまえて

3つあげておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が以前使っていてよかったのは

ローラメルシエの1C

 

 

 

 

 

 

カバー力だけでOKで色の補助が

いらなければ全顔に使えるDiorも良いのですが

 

これにしたい場合は1Wが一番近いです

 

 

 

 

 

 

 

田中みな実さん愛用で知られるカネボウ

 

 

 

 

 

 

しっかり色でカバーできる

セルヴォーク

 

 

 

 

ちなみに画像のアイシャドウは

 

 

ブルーラメパープルを掛け合わせて

ピンクにしてます

 

こういうのとっても好きなやり方…♡

 

 

シュウウエムラ

プレスドアイシャドー

 

 

 

 

質感別に色を選択できます

 

 

M dark lilac

 

PR violet blue

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

これだとファンデはいらないDior コンシーラー

 

 

 

 

 

カバー力ないところが特徴のアンプリチュード 

 

 

 

 

 

汎用性があって使いやすいランコム タンイドル

 

 

 

 

とにかくツヤツヤになるローラメルシエ クッション