SUQQU  スック

 

2021 春コスメが解禁になりました。

 

 

fpより

 

 

記事UPした後、追加情報が入ったので

画像・説明共に付け足しています↓

 

 

 

デザイニングカラーアイズの

コンセプトを読んでも感じたのですが↑

 

 

自分らしさを保ちつつも

旬な雰囲気を出せるキーワードは

 

 

季節に関わらず

 

 

透け感とツヤツヤ&ふわふわ

 

 

 

 

 

透け感については

最近さんざん書いてきてますが、

 

 

 

簡単にいうとベタ塗り厳禁。

肌を厚みのある印象にしないこと…

 

 

 

 

ツヤツヤとふわふわについては

 

コンフォートリップフルイドの

 

 

フォグとグロウをイメージすると

わかりやすいかと思います。

 

 

 

パウダリーとリキッドファンデ

のイメージでも。

 

 

 

そして

 

 

 

ツヤを出す時のポイントは

サイバーな感じにしないこと。

 

 

蛍光灯ではなく白熱灯のイメージです。

 

 

 

 

ふわふわはマットな

感じにした場合、

 

 

昔は

マットは透けないものでしたが

 

 

最近は

すりガラスのように透け感があり、

 

 

 

ふわっとした質感に

すっかり変わってきました。

 

 

 

これはツヤ系では出せない

マット特有のテクスチャー

 

 

 

 

この2つを組み合わせて

メイクを組み立てると

 

 

誰でも

今っぽくなれると思います。

 

 

 

自分に似合う色、

似合う付け方(チークの入れ方など)

 

 

はそのままに

 

 

こなれて見えるから

ぜひ取り入れたい視点です。

 

 

 

 

ブランドで言うと、

 

 

透け感はアンプリチュード

ふわマットはMACが

 

 

得意な印象を持ってますが、

 

 

 

もちろん

どのブランドでも例外なく

 

このコンセプトで出してきてるので、

 

 

 

どれを使うにしろ、

 

 

透け感を意識していけば

間違いないと思います。

 

 

 

 

そんなわけで

 

 

土台となる肌作りは

やっぱり重要ですよね。

 

 

厚塗りせず、

 

 

 

セミマットならふわっと

した肌に見えるようにすると◎

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

SUQQU  ポイントメイク

 

 

 

アイライナー そのまま締色っぽく使っても♡

 

 

 

アイシャドウも透けさせる♩

 

 

 

アディクション リキッドは透け感が作りやすい

 

 

 

マキアージュ アイパレ 透け感あり

 

 

 

CHANEL   サテンのツヤ スウォッチにも飛べます

 

 

 

NARS  ふわマット スウォッチ