シュウウエムラ

 

 

ステージ パフォーマー 

ブロック:ブースター

 

全5色

 

アイシーモーヴ

 

4950円

 

・保湿、紫外線対策、透明感に

 

公式より

 

 

アンリミテッド 
ラスティング フルイド

 
全24色
 
5940円
 
・ロングラスティング
・色移りしにくい
・軽いのに密着力あり

 

 

 

 

アパレルのWEBサイト用写真の

 

撮影にお邪魔させてもらう機会

がありました。

 

 

シューティングって初めて知った〜。

(撮った次の瞬間PCに転送されチェック)

 

 

で、当然メイクさんがいらして

 

ほんのちょこっとお話した時に

教えていただいたのでシェア。

 

 

 

 

 

私は下地が大好き

(っていうかメイクアイテムで一番大事だと思ってるだけ)

 

しかも

 

ラベンダー下地

また一段と好きなので

 

貴重な情報でした。

 

↑これは使ったらレビューします

 

 

 

メイクブラシとか

地味なもんが好きなのよね…

 

 

 

 

シュウウエムラの大ヒットファンデ

アンリミテッド

 

 

詳しいレビュー記事

作成予定です。

 

 

24色からどうやって選ぶのか

 

既に調査済みですので

がっつり書きますよ〜。

 

 

他のファンデについても

今後UP予定のものあり。

 

 

 

 

メイクさんいわく

 

 

美容雑誌のメイクさんや

 

芸能人の方、

 

有名な

インスタグラマーさん

YouTuberの方などは、

 

 

 

コスメを各ブランドから

たくさんもらうとのこと。

 

 

 

もちろん

 

美容意識の高い方達ばかりだから

 

 

ご自身でも

気になるものを買われたり、

 

 

もらって使った結果

すごく気に入った!

 

 

ということはあるでしょう。

 

 

 

 

お話したメイクさんは

美容雑誌のお仕事はされないので、

 

 

新作をばんばん買う

ってことはないそうです。

 

 

 

メイクセットは

MACシュウウエムラが多かったです。

 

 

(ブラシはだいたいMACでした)

 

 

 

 

 

確かにプロ用に作られたコスメは

とにかくカラバリが豊富だし、

 

 

持ちや発色テクスチャーは

まず間違いないですもんね。

 

 

 

__ここから余談:モデルさんのお話___

 

 

 

極小小顔のモデルさんは

ヨーロッパの方かなという雰囲気。

 

 

その日も

これからオーディション、

 

 

ほぼ毎日オーディション。

 

 

 

170cm位でしたが「小さい方」

とのこと…

 

 

(日本人だったら

もうちょっと平均低いはずですね)

 

 

モデルさんは体力も必要なお仕事

でしょうけど、

 

 

 

日々オーディションの結果を

聞かされるなんて

 

 

 

精神的にもすごく大変だなあと。

 

 

 

 

子供の頃、メイクさんに

憧れてた時期があります。

 

 

 

前に動画で

 

メイクさんの撮影の立ち合い

の風景を見て、

 

 

真冬なのに春の撮影で…

 

 

モデルさんもだけど、

 

 

もし私に

 

メイク技術があっても

メイクさん業こりゃあ無理だわ…

 

 

と思いました。

根性ないもんね。

 

 

 

 

関連

 

 

 

クリスマスコフレ

 

 

 

NARS クリスマスコフレ①

 

NARS クリスマスコフレ②

 

シュウウエムラ クリスマスコフレ

 

MAC  クリスマスコフレ

 

 

 

ファンデ選び

 

 

 

CHANEL ウルトラルタン

 

ローラメルシエ クッション

 

ランコム タンイドル