SUQQUのカウンターにて

 

 

前回秋コスメの予約状況

ついてのお話の続き。

 

 

(お話してる間、誰もいなかったの)

 

 

タッチアップして、

 

 

いまいち…とか

考えたい…なったらどうする?

 

 

という趣旨のことを訊いてみました。

 

 

 

(公式より)

 

 

 

「もちろん購入頂かなくて大丈夫です」

 

 

とのこと。

 

 

また“ここが引っかかるという点を

伝えれば

 

 

「ご要望に沿った別の提案もできます」

 

 

それでも、

 

やっぱり…となること、

あるよね。

 

 

商品自体は良くても。

 

 

 

「無理にお勧めは致しませんので

   ご安心ください」

 

 

 

というけど。。

 

じゃあ

“こういう人は困る”というのは?

 

 

 

「明らかに(全く買う気がないのに)

   お化粧直しに来られるお客様」

 

 

「混み合ってる時間帯に

   ずーっと考えられてるお客様」

 

 

 

とのことです。

 

 

今買いたくない時は「考えます」

でいいと気が楽!

 

 

 

ただ、私は思うのだけど、

 

 

 

デパートのライティングのせいで

 

実際より良く見えてしまう!

 

 

 

というデパコス マジックのせいで

つい◎を出してしまいがち。

 

 

これはメイクを始めた頃から

思ってました。。

 

 

そのへんの見極めが難しいですね。

 

 

ちなみに私自身は、

 

 

カウンターに行くときは

かなり絞り込んでからにします。

 

 

(続く)

 

 

 

 

関連