今年の上半期の

 

ベスコスが出ましたね。

 

 

(@cosmeより)

 

 

細かく分かれているので、

 

特に

注目が集まりそうな分野を

 

ピックアップしてみました。

 

 

最後に私のベスコスも

乗せちゃいます。

 

 

この

ビターキャラメルです↓

 

 

 

次は上の

 

 

 

ベスコスアイテム使用記事

 

 

 

 

 

 

(ベスコス記事はここで終わり)

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

(おまけ)

 

 

 

美容系コンサルの 選び方

 

 

 

ちょうど今日zoomで

いつもお願いしている

 

 

アパレルの方と話したので。。

(いつもはリアルですが)

 

 

 

 

パーソナルカラーや

ファッション、メイクなど

 

 

 

プロの方々に

同行してもらう、習いに行く…

 

 

 

など美容系のサービスが

沢山ありますが、

 

 

 

立地、費用、日時など

基本的なこと以外で、

 

 

 

決め手にしたいポイントは、

(美容系に限っての視点です)

 

 

 

 

その方のスタイル

 

(ヘアメイク、ファッション、

 雰囲気など)

 

 

 

自分の好みかどうか

大事と思ってます。

 

 

 

 

 

もちろんプロの方なので

 

 

こちらの要望を

汲んでくださるはずですが、

 

 

 

おしゃれに

正解はないからこそ

 

 

 

個性

 

って出てきます。

 

 

 

 

パーソナルカラーでも

人によって診断が違う

 

 

という話聞きますよね。

 

 

 

 

そういう場合も、

どちらかが間違ってる

 

 

 

というより…

 

 

 

数値ではかれるもの

ではないから、

 

 

 

個人差って

出ないとおかしいし

 

 

 

それがないなら

AIでいいんじゃない!?

 

 

 

って話だと思うんです。

 

 

 

もし評価が違った場合は、

 

 

しっくりくる方を

採用する!

 

でいいと思ってます。

 

 

私は同じでしたが

もし違ったらそうします。

 

 

 

 

個人で活動されている方の

プロフィールなどで

 

 

外見の雰囲気も考慮すると

 

 

 

 

満足度が高いことが多い

 

 

 

と個人的には思ってます。