デパコスの今年の新作のアイシャドウ(1枚目)

の一部です。

 

その他の既存色(2枚目)と合わせても、

☆を付けた色に共通点がありますね。

 

 

 

言葉で明確に表現しにくいのですが、

薄めの色は

 

コーラル 

 

というのが近いでしょうか。

 

 

 

そのコーラルを中心に

 

左下のTHREEのように  ブラウン寄り

 

上段真ん中のSHISEIDOのように

ピンクより

 

と言うようにどことなく似た感じの

ウォームトーンです。

 

 

 

こういう色合いは日本人の肌に馴染みが良いし

年間通して使い回しがきき、

 

コーラルなら、イエベはもちろん

ブルベでも使いやすいカラーで、

 

手持ちのものでもみなさん

ひとつはありそうですね。

 

 

 

もちろん

テクスチャーや微妙なトーンの違い

発色の差などで、

見え方が変わってくるでしょうが、

 

 

だいたいこんな感じの色合いは

比較的どんな色とも合いやすいと思いますが、

 

 

 

アイシャドウだけでなく

 

チークやリップも似た色で統一すると、

 

かなりまとまりある今っぽい印象に。

 

 

今回デパコスで検証しましたが、

プチプラでももちろん同じ!

 

 

VOCE3月号表紙の広瀬すずさんも、

そんなメイクに見えます。

 

 

(画像は各公式サイトよりお借りし、加工を加えました。)

 

 

新作

 

 

既存色

 

 

↑ディオールとSUQQUのパレット、

配色似てますね。

 

SUQQUの方が赤みが強いかな。