眉毛の「毛」が抜き過ぎなどであまりない

というのではなく、

 

眉毛の「毛」の色が元々薄い

=髪の毛の色がしっかり黒でない人。

 

 

 

私も元々髪の毛の色がわりと茶系で、

だから眉毛の「色」も薄めです。

 

 

 

美容師さんによると、

 

髪の毛の色と眉毛の色は連動してるし、

髪の毛がしっかり黒の人は、

毛もかたくて、太いそう。

 

 

 

そんなわけで、

眉マスカラのみ、とか

まばらな部分を描き足すだけ、

ではなく、

 

パウダーで、眉頭以外はわりとしっかりと

描く必要があります。

 

 

 

いわゆるアイブロウ用の斜めカットのブラシで

中間〜眉尻まで描くと

 

描く部分が多いため、

 

「描きました感」が出てしまい、

ぼかすのが大変。

 

 

 

そこで、

たいていアイブロウパウダーに付属の

 

眉頭用のブラシの方で、

(小さめのアイシャドウブラシっぽいやつ)

 

 

眉頭〜中間まで描いてから、

 

斜めカットブラシで眉尻を描き、

 

 

必要ならペンシルなどで微調整すると

 

(最後はもちろん眉マスカラ)

 

かなり時短で、

 

ふわっとナチュラルな眉 にしやすいです。

 

 

 

 

アイブロウパウダーは、

ケイトでもヴィセでも

 

付属のブラシの質はいいのですが、

柄が短いため、

 

 

 

ロージーローザのアイシャドウブラシ

小さい方が、めちゃくちゃ使えます。

 

 

大きい方は、アイシャドウ用に。

 

 

ちなみにこのシリーズの

チークフェイスブラシもすごく良いです。

 

 

(画像は公式より。)