お料理教室♪♪♪ | anerca & L.I.V official blog

anerca & L.I.V official blog

熊本上の裏通りに静かに佇むセレクトショップ(o^^o)
★取扱いブランド★
TODAYFUL(トゥディフル),#203(ニマルサン),UNGRID(アングリッド),SEA(シー),Holiday(ホリディ),DRWCYS(ドロシーズ)正規取扱店。スタッフの事や新着入荷情報等UPしていきまぁーす(*^o^*)

今日も雨でしたねあせるあせる

でも桜も散って、だんだん暖かくなってきましたぁドキドキドキドキ
この季節大好きだぁベル

昨日お休みだったから、ちえみさんのお料理教室♪♪♪に行ってきましたドキドキドキドキ

も~めちゃめちゃ楽しかったんです音譜音譜
お料理教室、ハレリアスのちえちゃんとも一緒だったよ!!!!

メニューゎ
ドキドキ鷄の赤ワイン煮ドキドキ
ドキドキサーモンのマリネドキドキ
ドキドキ白パンドキドキ
ドキドキイチゴのロールケーキドキドキ

でしたぁドキドキドキドキドキドキ

☆鷄の赤ワイン煮☆

*材料*
・鷄のもも肉
・玉ねぎ
・人参
・しめじ
・セロリ
・にんにく
・塩、コショウ
・バジル
・ローリエ
・オレガノ
・赤ワイン
・トマトホールカン

①鷄のもも肉に塩コショウをしておく。
②セロリ、ニンニクを切る。(小さく)
③玉ねぎ、人参を切る。
④油をひいて②と③を焼く。(鍋を温めとくといいよ)
⑤鷄肉を焼く。(皮の面から焼く)
photo:01


⑥赤ワインを入れる。
⑦トマトホールカンを入れる。
⑧20分くらい煮るよ。
photo:02



⑨鍋がコトコトいったら、バジルの香味を入れて、ひと煮。

出来上がり♪♪♪めちゃ簡単よドキドキドキドキしかもホント美味しかったラブラブ
photo:03



*サーモンのマリネ*

・サーモン刺
・玉ねぎ(サラタマのほうがいいよ)
・パプリカ
・人参
・かぼちゃ
・インゲン
・酢
・水
・砂糖

photo:04

野菜達ゎ食べやすい大きさに切る!!
かぼちゃ&インゲンゎ素揚げするよ音譜


photo:05

サーモンゎ片栗粉をまぶし揚げますラブラブ

美味しそうニコニコニコニコ


photo:06

一緒に入れて、三杯酢を混ぜたら、出来上がり音譜音譜音譜

三杯酢...水:酢:1:3 砂糖40g


パンとロールケーキも美味しかったよドキドキドキドキドキドキ
photo:07


photo:08


photo:09


photo:10



パンとロールケーキのレシピ次載せますねラブラブラブラブ
iPhoneからの投稿