☘コグトレクラス始めます☘ | 大阪堺市西区個別指導 学習塾  アネラ&めぐみ教室

大阪堺市西区個別指導 学習塾  アネラ&めぐみ教室

毎日大勢の中で一生懸命がんばってる子どもたち。
一人一人にしっかり向き合う時間を提供したい。
そんな想いで作った個別塾です。 
ベテラン教師OBと教師の卵が丁寧に関わります。


 

小学生を教える中で、ただ学校で習ってきたことを 丁寧に教えるだけでは、なかなか伸びないなあ💧
と 日頃から悩んでいました。

元々の 機能をトレーニングすることって できないのかなあ?
と思っていたところ、『コグトレ』に出会いました!

人は見たり聞いたりしながら 物事を覚えたり
理解したりします。その機能をトレーニングして、学習の土台を鍛えるのが、コグトレです。

(文部科学省科学研究費補助金事業で、学校における認知機能向上のためのシステム導入として 採択されました)

お勉強がしんどいなと感じてる子供さんの力になりたいと思って コグトレを導入しました。

これって 私絶対将来必要!
認知症予防も期待できるそうですよ(^^)

たしかに 簡単なプリントで、符号の場所を記憶したり 物の数を条件通りに 早く数えたりと することはそんなに難しくはないけれど、めっちゃ集中しないとできません😅

いずれは 私も含めて 近所のお年寄りと一緒に
認知症予防しようっと(^^)

で、この度 堺市東区で コグトレクラスを始めます❣️

興味のある方は メールで、お問い合わせください!
✉︎   anera77210@gmail.com