☘幼児の学力☘ | 大阪堺市西区個別指導 学習塾  アネラ&めぐみ教室

大阪堺市西区個別指導 学習塾  アネラ&めぐみ教室

毎日大勢の中で一生懸命がんばってる子どもたち。
一人一人にしっかり向き合う時間を提供したい。
そんな想いで作った個別塾です。 
ベテラン教師OBと教師の卵が丁寧に関わります。

幼児教室ぱんだクラブで、子育てのワンポイントアドバイスをしています。

今回は もうすぐ 幼稚園へ行く二歳児さんのお母さんたちに 学力のお話をしました。

オムツも取れ お話もしっかりできてきて これから 文字のことや お稽古のことが気になるお年頃です。

そこで、 お勉強 お稽古ごと 学力  のポイントを
お話しました。

私自身 小学校教師の経験がありましたが、
長男次男が相次ぎ 大病を患い  泣く泣く教師をやめる羽目になりました。

ラッキーなことにあと2人女の子を授かりました。
障害児を育てて、親としても 人間としても とてもとても貴重な体験をさせてもらいましたが、
正直お勉強の方は なかなか大変でした。

私なりに奮闘してきました。子供たちも無事社会人となり 職場の話を聞いたり 私も個人的に小学生を教えてる中で、幼児さんが、将来を見据えて 今何が大切なのかを お伝えして 大切なポイントを片隅にでも 覚えておいてほしいなあ  
と思ってます❣️

☘お話しした内容☘

✴︎何はともあれ 「大好き💕」を言葉と スキンシ       ップで伝えましょう❣️

✴︎今から 色んな経験をさせてあげてね❣️
✴︎会話  コミュニケーションが とっても大切❣️
✴︎お手伝い できることからいっぱいさせてあげてね!
✴︎大怪我しない程度には 痛い思いをするのも
  とっても大切❣️

えっ!そんなこと?
と思われたかもです。 でも、これを抜きにして
お勉強ばかりしても いずれつまづくことになります^_^;

まだまだ一杯お伝えしたいことがありましたが、
1時間あっという間に過ぎてしまいました😅

お母さん方から
「まだお話し聞きたーい!」
と、嬉しいお言葉もいただきましたので、
  また機会作りますね(^^)