幸せスイッチを作ろう | 大阪堺市西区個別指導 学習塾  アネラ&めぐみ教室

大阪堺市西区個別指導 学習塾  アネラ&めぐみ教室

毎日大勢の中で一生懸命がんばってる子どもたち。
一人一人にしっかり向き合う時間を提供したい。
そんな想いで作った個別塾です。 
ベテラン教師OBと教師の卵が丁寧に関わります。

めっちゃ ご無沙汰になってしまいました🤒

今まで、子育て真っ最中の若いお母さん方とお会いして、偉そうにアドバイスをしてきてる私ですが、自分の子育ての反省も含めてのアドバイスです🤗

これから、思いつくままですので、同じことも何回もってことになるかもですが、日記のつもりで、おしゃべりした方を、ブログに綴っていこうと思います。

気楽に読んでいただいて、何か一つでも参考にしてもらえると嬉しいです💖

初めは「幸せスイッチを作ろう」です❣️

毎日の生活に追われ なんかしんどいなあ。
こんな生活いつまでつっくんやろう なんて 気分がおちこみなかなか 笑顔にならない時
幸せスイッチを作ってみましょう。

これは「コーチング」で教えてもらったことです。

お風呂でも 眠る前でも 深呼吸しながら自分の心を落ち着けます。

そして 今まで生きてきた中で、「幸せだったなあ」と思った瞬間を 思い出します。

些細なことでいいんです。

それはきっと 誰かに愛されてたか 愛してた時間でしょう💖💖

私は 子供の頃 日曜の朝になると お父さんの寝床に潜り込みに行くと 分厚い昔話の本を持ってきて 静かに読んで聞かせてくれた 時間を思い出します。
どってもしあわせな時間でした。

誰しも 愛されてたしあわせな時間はあったはず。
それを思い出すと 元気が出て 「また頑張ろっか」て思うんです。

それがお風呂の時間に思い出したならお風呂の時
公園で散歩してたなら散歩の時間が スイッチになります。

是非お試しください💕💕