小三年生漢字 | 大阪堺市西区個別指導 学習塾  アネラ&めぐみ教室

大阪堺市西区個別指導 学習塾  アネラ&めぐみ教室

毎日大勢の中で一生懸命がんばってる子どもたち。
一人一人にしっかり向き合う時間を提供したい。
そんな想いで作った個別塾です。 
ベテラン教師OBと教師の卵が丁寧に関わります。

めちゃめちゃ久しぶりのアップですショボーン

 

小学生の子供さんをお持ちの方々

 

毎日覚えないといけない漢字、結構多いですよねアセアセ

 

特に三年生は、意味を知らない熟語を覚えないといけないので大変ですタラー

 

プリントやドリルだけでなく、なんとか楽しく熟語を覚えられないかなえー

 

そこで思いついたのが熟語の絵カード!!

 

でも売ってなタラー

 

そこで作ってみましたウインク

 

子供たちにはなかなか好評ですラブラブ

 

やってみて分かったことは、意味を知らずに覚えようとしていること。

 

 

神経衰弱のようにカードを裏返して 合わせられたらゲット!

 

根気強く 覚えてもらおうと思いましたウインク

 

三年生までの漢字を一生懸命覚えると、自分なりの覚え方を獲得して

 

四年生以降は 楽に覚えられるようになりますラブラブルンルン