靴問題2 | 脳幹出血から奇跡の⁉復活中の娘ちゃん

脳幹出血から奇跡の⁉復活中の娘ちゃん

長女(娘ちゃん)H23生まれ
生後1ヶ月の頃に海綿状血管腫による脳幹出血を起こしました。
後遺症として、かなりの外斜視と発達の遅れがあります。

H26に次女チビちゃんが誕生
長女の病気の事以外にも次女の成長記録や日々の事を書いていきたいと思います

娘ちゃんの、新しい装具に履く靴問題ですが

アシックスのすくすくでも無理でした

なので市販の靴は諦め、装具用の靴を買うことに

装具用の靴はジョグウォークやサスウォークなどありますが、ジョグウォークはハイカットのみという事でサスウォークにしました

装具用の靴や、装具つけない(健足用)の靴など片足ずつ購入できます

上靴用、外靴用と購入しましたが外靴用に買った黒の靴の在庫がなく、とりあえず上靴用のピンクだけ届けてもらいました





写真3枚目、右と左でこんだけ大きさ違います

写真4枚目のようにベロがこれだけ開けれないと履けません

こう見るとやっぱり市販靴は難しいね

さすが装具用だけあって履きやすい!

でもこれ、冬履けるんだろうか

メッシュ素材使ってるし、底は溝があるものの滑りそう

冬はまたブーツ探す?



あと、靴を履く時に引っ張るタグみたいなのがない!

あれがないと自分で履きづらいんだよなぁ

整形靴にくらべて軽いけど、色々と考えると整形靴の方がいいのかなぁと思ってしまう

とりあえず初めての装具用靴、試してみたいと思います