立春過ぎて | 空 街 ねこ

空 街 ねこ

ブログの説明を入力します。

2月に入り暖かく感じられる日も増えてきました。

 

早歩きすると汗ばむ時があるくらいです。

 

今年の冬は寒かったので日差しのぬくもりがうれしいです。

 

 

といってもまだまだ気温が低く、梅などはまだつぼみが小さいようです。

 

 

 

気温が上がると一気に芽吹いてくるのでしょうか。

 

梅の花が咲くとメジロなどの小鳥がにぎやかになってきます。

 

 

などと言っているうちに、雪が降ってしまいました。。。

 

住んでいるあたりは短時間で雨に変わりましたが、雪が積もった地域の方は大変ですね。

 

 

昨年秋にスマホを買い換えてから、カメラをまだ使いこなせていません。

 

月とか星の写真がうまく撮れない

 

前から使っていたマクロレンズが合わない

 

などいろいろありますが、まだまだ練習中です。

 

 

花のつぼみが開いてきたら、またお散歩しようかな。

 

冬の空気の冷たさも好きですが、春の温かさも待ち遠しいです。