2023.12/29-2024.1/1 沖縄旅行記 1日目12/29 | 年子姉妹育児ブログ

年子姉妹育児ブログ

子ども服が大好きな働くママです。

年子姉妹のこと、
日々のことを
日記代わりに
載せていこうと思ってますo(^o^)o

新年が明け3日が経ちました。

明けましておめでとうございます。


新年早々、能登半島地震が起き、本当に驚き、心を痛めています。

友達の旦那さんが輪島出身で、実家のみんなは無事だけど、家がほとんど崩れてしまったと言ってました。


ニュースを見る度に心臓がギュッとなっています。

初詣では、みんなで被災地の事を祈りました。


これ以上被害が広がりませんように…



   

12/29に神戸空港を出発し、沖縄へ行っていましたハイビスカス





韓国もそうでしたが、自分が住んでる地域とぜんぜん違う気温の地域へ行くときの服装悩みますねあせる 


那覇の気温を見てみると 、20℃越えで半袖でも大丈夫そう 。長袖は初日と帰ってくる日ように一着だけ持っていきました。(1枚目の写真)


17:35発19:50着のフライトでした。

年末年始の空港は大混雑する予定と

利用した航空会社のスカイマークからお知らせが来てたので

ビクビクしながら15時前には空港到着。

そこまでの混雑なく無事に手続きを終えました。


機内では、無料でコーヒーやりんごジュース、ピカチュウのパッケージのキットカットがいただけましたニコニコ



さらに機内で100円課金し、プリッツとまめぼっくりという甘い豆菓子、真ん中の写真のオニオンスープも買う娘たち笑

CAさんからのメッセージつきでした♡


そんなこんなであっという間に到着。

飛行機降りた瞬間にムワッと暖かい空気が!




この後ゆいレールに乗り

那覇市内へ。

1日目は寝るだけだったので

レンタカーも借りず 、

ホテルもお手軽価格キメてる



 

 

お安いですが、

 ゆいレール牧志駅横にあり、

国際通りまで5分くらいの好立地でした。





私の母、妹も行ったので大人3人、小学生二人の5人で

二万円くらい笑い泣き!!

少し古いですが十分でした!


20時過ぎにチェックインして、荷物預け、

この日は国際通りで晩ご飯たべて

終了。



 沖縄と云えばのオリオンビール、タコライス!!