沖縄旅行記2日目 12/30 おきなわワールド | 年子姉妹育児ブログ

年子姉妹育児ブログ

子ども服が大好きな働くママです。

年子姉妹のこと、
日々のことを
日記代わりに
載せていこうと思ってますo(^o^)o

2日目の朝はゆっくり起きて

10時頃ホテルをチェックアウト。


この日も暖かくて半袖で十分過ごせた!


二駅ほどゆいレールに乗り

レンタカーショップへ。

スタッフの方が

駅近くのローソンまで迎えに来てくれ、レンタカーショップまで一緒に乗せてくれました。


簡単な手続きが終わるとそのままレンタカーに乗り

ソーキそばを食べに。


職場の沖縄出身の子に教えてもらった

ちらー小(ぐゎー)。


  




昔ながらのお店という感じで
観光客より

地元の方(っぽい)で賑わっていました。


姉妹はソーキそばと

ジューシーという炊き込みご飯っぽい物のセット。




ここのお店、トンカツも有名ということで
私はトンカツセット。
さらに沖縄ぜんざいに挑戦!


おぜんざいに氷が乗っていて

すごくおいしかったんですが

小豆に少し苦みがありそこはちょっと

苦手でした泣き笑い


もう満腹満腹。



お店を後にし、次に向かったのは

沖縄ワールド。


やはり南国。

 スコールみたいな雨が時々降ってました。


ここではシーサーの絵付け、琉球ガラス作り、伝統衣装着用体験など、沖縄の全てが集結したような場所。


まずはチケット売り場すぐ近くの鍾乳洞へ。


 




幻想的でした目がハート

1センチ伸びるのに

200年から500年程かかるんですよね。

気が遠くなる…



これはぶくぶく茶という

お祝いの席で飲まれる事の多い

めでたいお茶だそう。



休憩がてら飲みました。

上に乗ってる泡は

さんぴん茶や煎った白米などを

泡立てたものだそう。

泡の部分は少し苦みがありましたが、玄米茶なども入っているので香ばしくておいしかった。


お次はシーサーの絵付け体験。

1体2000円でした。



琉球ガラス作りもしたかったのですが、

予約が夕方からしか取れなくて、諦めました。


シーサーの絵付け体験は、粘土から作るのと、

すでに焼き上がったものに色だけをつけるのと選べます。

 

娘たちは色付けだけのを。

粘土からするのは焼く時間がいるので

送料自己負担の後日発送だそうです。


姉妹たちめちゃめちゃ時間かけてて、

やっと出来上がったのがこちらーー笑い泣き




向かって右の次女作シーサー、
 イモトばりの凛々しいまゆ毛泣き笑い

力強い色使いと、 淡い色使いで真逆の作品が出来上がってましたニコニコ

疲れたのでまたまた休憩。

ココナッツ!
これ1000円泣き笑い



注文したら、その場ですぐおっちゃんが
切ってくれるよ泣き笑い

  

ブルーシールの
ソフトクリームソフトクリーム

暑いからすぐ溶けるーー


なんやかんやで昼から夕方まで滞在し、
とりあえず、ホテルへチェックイン するため、
18時頃那覇へ戻りました。








 

 


ここで二泊しました。

大人3人、子ども2人で予約したので、

2部屋とり、

廊下に出なくても中で行き来できるよう
扉がある部屋でした。


二部屋なら洗面所、トイレ、お風呂が渋滞しなくて
最高泣き笑い

晩ご飯を食べに国際通りへ行く前に
プールでひと泳ぎ……

屋上にあるシースループール。
バーも併設されており
オシャレな空間でした目がハート


             画像お借りしました。


19時までは無料ですが、それ以降は

1ドリンクつき1000円で

18歳以上からしか入れない大人の空間へと変わります

ニコニコ



てっきり娘たちも泳ぐと思ったのに

部屋でダラダラし始めてむかつき


せっかく水着持ってきたのに

意味ないやんけ不安


母と妹もすっかり部屋でくつろいでおる。

私一人で行ってきた爆笑


チュッチュッぶちゅーチュッチュッしている

外国人カップルを横目に

バシャバシャ泳ぎました凝視


その後ホテルから歩いて15分程の国際通りへ

みんなで向かっていたのですが

途中で面倒くさくなってきて泣き笑い

母と妹と別れて私と娘たちは

ホテル近くの居酒屋っぽい沖縄料理の店で

さくっと食べました。


串角 






オリオンビールをお酌してくれてる。

席にテレビがついてて、ちょうどレコ大してた泣き笑い





おいしかったー♡


 

オリオンビールももちろんおいしいけど

オリオンビールの会社が作ってる

ワッタという酎ハイも最高でした♡



明日へ続く……………