あしかがフラワーパークに行くのだ | はい、ママですがなにか?

はい、ママですがなにか?

共働き夫婦と子供たちの、どうしようもなくフツーな日常に起こったことを、つらつらと書いてます。
たまに趣味の鉄道ネタとか車ネタ、料理ネタも出てきます。
どうぞ、趣味の合う方はご覧ください。

今日から三連休のワタクシ(∩´∀`)∩ワーイ


この時期は紫陽花がキレイですよねってことで、ダンナさまに有給取っていただき、栃木のあしかがフラワーパークに行ってきました。


↓↓この圧巻の美しい藤棚で有名なところです↓↓


今は藤の時期ではないので、花菖蒲と紫陽花、遅咲きのバラ🌹が咲き誇っていました😊

気温が夏みたいな状態だったせいなのか、紫陽花はちょっと元気なくなっていましたが、それでもきれいな花がたくさん🥰

ベタだけど、きれいな紫陽花

↓花菖蒲↓

百合もたくさん咲いていました❗

パークのスタッフの皆さんが、丁寧に手入れをしていたので、枯れきったお花はあまりなく、良かったです。

初めて行ったけど、藤棚がいたるところにあったので、来年こそ藤の見頃に来たいですね。
絶対キレイだもん。

帰りに立ち寄ったお蕎麦屋さんも、粗挽きのそば粉で作っているそうで、切れやすいから早く食べてくださいってありましたが、美味しかったから箸が進むったりゃありゃしない。
栃木県って何気にそばが美味しい所なんですよね。
昔していた仕事でも、出張先の日光でご馳走になりましたが、その時も美味しかったのは忘れられないです。

わりとすぐに行ける距離で、色んな楽しいところがあって、今日も楽しく過ごせました。