元気かどうかこれで判断 | はい、ママですがなにか?

はい、ママですがなにか?

共働き夫婦と子供たちの、どうしようもなくフツーな日常に起こったことを、つらつらと書いてます。
たまに趣味の鉄道ネタとか車ネタ、料理ネタも出てきます。
どうぞ、趣味の合う方はご覧ください。

自宅の近くには、牛丼チェーンの松屋があります。

で、この松屋のヘビーユーザーとも言える私には、体調不良かどうかの判断基準があります。

それは・・・ご飯の大盛りが食べられるかどうか。

元気なときは、余裕で食べられます。

お陰様で、その日は一日元気(笑)


ということは、それが厳しいときは体調不良なんですね。

どっかおかしいんです。


だから、なんか不安なときは、まず松屋。

食べたいか、食べられるか、自分のおかしな基準で体調を図るわけです。

まぁ女子力ゼロですけどね😅


ただ、若い頃から牛丼チェーンをこよなく愛していたので、今でもそれが染み付いて離れないわけです。

娘ともたまに来ます。

旦那さまともきます。

我が家にとってファミレスポジションの松屋(笑)


ありがたいですね。


飲食を仕事にしているので、ジャンルは違えど企業努力とかはやっぱり感じます。


さぁ、今日は大盛りがモリモリ食べられたので元気ということで出かけてまいります。


午後にちょっと事業所に立ち寄る予定はありますが、それまでおでかけです。