卒業が決まりました | はい、ママですがなにか?

はい、ママですがなにか?

共働き夫婦と子供たちの、どうしようもなくフツーな日常に起こったことを、つらつらと書いてます。
たまに趣味の鉄道ネタとか車ネタ、料理ネタも出てきます。
どうぞ、趣味の合う方はご覧ください。

今月末で今の事業所から卒業することになりました。

会社を退職するとかではありませんが、組織の中で、今の立場を所属事業所なしのフリーという形にするそうで、まぁ実質卒業です。


本音はイヤですけど、立場とかこれから先のキャリアプランを考えると、遅かれ早かれそのときは来るわけです。


それに、ある程度素直に受け入れられたのも、最近入ってきた社員で、安心して現場を任せられるヤツが来てくれたのも大きい。

実は高校の卒業学科が同じで、年齢こそ一回り以上違うけど、先輩後輩ってことでお互いになんだかんだで共通項があるから、話がしやすい。

見た目や行動はチャラい面もあるけど頼れる一面もあって、実は安心して任せられるってところが、私の気持ちの整理をつけさせてくれたわけですよ。


それまでも何度か同じような話が出ては消えて・・・だったけど、私にとっては安心出来る後釜がいないっていう問題があって、前に進めませんでした。


ようやく進む決意ができたし、自分のやりたいことに向かって動けるようになってきました。


今の事業所には、ようやく頼れる仲間が増えてきて、事業所としてはだいぶ成長できました。

尊敬している師匠でもあるアニキから引き継いで、ほんとにすごーい重いプレッシャーとの闘いでしたが、ようやく私の思いを理解してくれる仲間に恵まれたと思います。


離れること自体は辛いけど、少しでもやりたいことに向かうためにも、新しい仕事の仕方にも慣れなきゃなーと日々気持ちを切り替える準備を進めているわけです。


今月は久々に休みが取れるので、体もちゃんと休ませながら、いろんな準備をしたいと思います。